QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2009年08月24日

初挑戦

ぬか・塩・唐辛子・さんしょ・昆布・捨て野菜 などなど
全部 準備したモノが届きました。拍手

サチばあちゃんのぬか床
http://www.nukazuke.net/index.html



混ぜて混ぜて 美味しくな~れ!
初挑戦

ジャ~ン
プチトマトのぬか漬けですぅニコニコ
初挑戦



今度は、梨を漬けてみますぅ~
初挑戦


ぬか漬けを作るのは 初めてですが・・・
楽しいですぅ~ニコニコ
さすがに 素手では かき混ぜることができませんタラーッ
ぬか漬けは やっぱり「ナス」が一番好きですぅ~
早く 美味しいナスが食べたい!




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
梨ってどんな味になるの~~~@@
素手で混ぜると手肌に良いって聞きますが
だめですか~
昔子供の頃、母がつけているの見て
混ぜたくて混ぜたくて
仕方がなかったの覚えてます。
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年08月24日 16:59
こんばんは。
おお、ぬか漬けではないですか。お酒のあてに食べたいです。
私も一番はなすです。次にきゅうりかな?
美味しく出来あがったら試食させてくださいね^^
Posted by だいのぱぱ at 2009年08月24日 18:01
★こんばんワッ!

こん前、但馬の棚田へ行って、帰りにおみやげ屋さんだと思って入ると、スーパーだった。

ナニカ土産になるような物を物色していると、鯖と鰯のヘシコが目に付き買って帰ったが、塩辛いのなんの(@@/

でもヘシコ(塩漬けにした魚の糠漬け)はアンチョビーみたいで、エエあてになりますねぇ(^^v

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年08月24日 23:10
★★★「きんちゃん」さ~ん★★★
なんとなく 手が臭くなりそうな気がして・・・お箸かしゃもじで混ぜていますぅ。
手肌にいいのですか~
それを聞くとやってみようかな~
梨のぬか漬けは・・・
マズクはないのですが、普通に食べたほうが いいでしょう(笑)
プチトマトは 美味しいですよ~^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年08月24日 23:17
★★★「だいのぱぱ」さ~ん★★★
ナスが一番美味しいですよね~
今のところ スーパーで買うより美味しいですよ!
京都の漬物のように もっと良い味が作れそうな気がするので 挑戦していますぅ~
ヨシッ!これだぁ~と思った時に持参しますぅ(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年08月24日 23:21
★★★「水鏡サ」さ~ん★★★
私が思うに・・・
鯖のヘシコはですね~
作ってからあまり月日が経っていないのが うま味があり塩も丁度いい感じ^^
月日が経つと塩辛くなるように思うのですが・・・
どうでしょうか~
福井県のヘシコは 最高ですよ!
値段も最高ですが^^;
お酒にもご飯にも 合いますよね!
一時 ハマりました!
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年08月24日 23:27
ぬか漬け楽しそうですね~~

いいなぁ(^^)
僕は そんな場合は素手ですね

ぬかでベトベトになった手で
家のもんに わぁ と その手で
追っかけまわすのがいいんですよね

ニコニコニコ
Posted by タカシタカシ at 2009年08月31日 15:37
★★★「タカシ」さ~ん★★★
ぬか漬け 楽しいですよ~
でも 今だに・・・
美味しいお漬け物が食べれていませんが^^;

ベトベトの手で追っかけまわす タカシさんが想像できますぅ(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年09月01日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。