QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2007年11月23日

食虫植物

 「サラセニア」 
筒状葉の内部にある密腺に誘われて・・・ハート
入った昆虫は、下向きに生えている毛によって逃げられないようになっています。



ブ~ンブン・ブ~ンブン・・・
音が聞こえるが、姿がない!キョロキョロ
きっと!
捕まってしまったのねタラーッ


食虫植物



ヤバイよ~
誘われていますぅ~叫び


食虫植物




あ~~~~
中に進んでいるぅ~クレイジー

食虫植物

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
こわ~~~!
見た目もちょっと怖い花ですね。
血管みたいにみえます~><
Posted by はぐ at 2007年11月23日 18:11
おぉ~近くまで来てはったんですね。
フラワーセンターまでウチの職場から約10分くらいかな?

食虫植物にも毛があるんですね・・・毛が。
Posted by 3000nen at 2007年11月23日 19:43
☆”「はぐ」さ~ん☆”

見た目は・・・
かなり悪いですが><
そんなに怖く見えなかったですよ!
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月23日 20:25
☆”「3000nen」さ~ん☆”

次は、牧場にGO~!
かも・・・

毛ですか~
どこに毛が生えているのですか?
毛がなかったような・・・
うぶ毛のような毛の事?

毛・毛って しつこい!って
誰かさんに言われそう><
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月23日 20:28
食虫花は子供のころ好きでした^^;;
しかも指をくわれちゃうんじゃないかって妄想してましたヨ~。
変な幼少時代ですね~(笑)
Posted by とみともとみとも at 2007年11月23日 22:48
☆”「とみとも」さ~ん☆”

実は 今日・・・
指を入れましたぁ(^^;)
大人なのに~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月24日 00:08
毛が重要ポイントですな~って、オイ!(笑)

姫路市っても香寺町(合併前は神崎郡)なので、フラワーセンターからだと・・ちょっと東南方向になるかな(^_^)
Posted by べっちょない at 2007年11月24日 23:35
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

やはり 大事なところには・・・
「毛」が必要のようです~(笑)

地図を見てみました。
「香寺町」は 加西市の横になるのですね~
地理の勉強を一つしましたぁ~(^^)v
「香寺ハーブガーデン」に 次は行ってみますぅ~(^^)v
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月25日 09:01
ハーブガーデンは自宅のほん近所です。
ハーブを栽培されてて、いろんなハーブティーを楽しめますよ(^_^)

私も何回か行ったことあります。
飲むのはいつも・・コーヒーですけど(笑)
Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月26日 00:02
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

ハーブガーデンでコーヒーですか~(爆笑)

春になったら、行ってみたいと思います(^^)v
私もコーヒー注文しよ~と(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月26日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。