QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年01月27日

アフリカマイマイ

ニュースを観ていたら・・・
沖縄には、アフリカマイマイというカタツムリがいて・・・
農作物を食い荒らす被害があるそうです。パーンチ


アフリカマイマイを素手で触ったりすると・・・
必ず手を洗わないと寄生虫が口から入って、脳に寄生虫が湧くそうです。
「広東柱血線虫」といって、死を招く恐ろしい病気です。オドロキ タラーッ

中国では、アフリカマイマイを食べるそうなので、
死者が多いそうです!ガーン
中国に旅行に行かれる人は、食べないようにね!

本土でも、鹿児島県で発見されたそうです。
多分、沖縄からペットとして持ち込み放棄した可能性があるそうです。
あと、観葉植物などに小さな赤ちゃんが付いていて知らない間に繁殖した可能性もあるそうです。

本土では、アフリカマイマイについての知識がないので知っておくべきですね!
特に 虫好きの子供達には教えておくべきでしょう!
冬場 寒くなる地域では 育たないそうなので・・・ニコニコ
私の住んでいる所は 大丈夫でしょう!ニコニコ



アフリカマイマイ

おとなしく寝ています。
この子にも、拾い食いをしないように教えておかなければ・・・
「ちゃこ」より食いしん坊の「くぅ」が要注意でした。!
アフリカマイマイだけじゃなく、他にも毒になるものが一杯ありますものね~


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
怖いです~
小さい子供や動物がいる家では要注意ですよね!
何でも触るから~
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年01月27日 19:11
☆”「みっちゃん」さ~ん☆”

怖いですよね~
この辺りにいる「カタツムリ」は 大丈夫ですが・・・
温暖化になっているので、いつかは・・・
繁殖するかも・・・?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月27日 20:07
私も見ました、そのニュース!
ちょっとナナメ向いたカタツムリですよね~
脳の中に入っていくとか・・コワすぎっ。
でも、結局、こういうのって、全部
人間のせいなんですよね~複雑。
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年01月27日 22:01
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

観ましたぁ~
怖いですよね~><
脳に寄生虫が入るなんて・・・
神経から網膜まで移動して・・・
ゲェ~(@@)
恐ろしい病気があるのですね!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月27日 23:23
そんなに怖ろしいものなのに・・・食べるってのが凄いですね(^_^;)
Posted by べっちょない at 2008年01月27日 23:31
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

中国の屋台の映像がでてましたが・・・
大きなザルで 茹でたモノだと思うが(^^;)
食べてましたよ~(@@)
寄生虫の事 知らないのでしょうか?
恐ろしい><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月28日 01:45
怖いです! そんなカタツムリがいるなんて知りませんでした。
加古川は大丈夫なのかな・・・。
何でも触らないよう言っておかないといけませんね。
Posted by もも at 2008年01月28日 13:57
はい!食べないように気をつけます(。・x・)ゞ

「ちゃこ」ちゃん、なんだか色っぽい目をしてますね(^^*)
Posted by くぅ at 2008年01月28日 16:56
☆”「もも」さ~ん☆”

コメントありがとうございますぅ^^v
加古川は 今のところ大丈夫ですよ!
今後、誰かが持ち込んだりして繁殖すると・・・
大変なことになるそうです!
沖縄には、ゴロゴロいるそうです><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月28日 16:59
☆”「くぅ」さ~ん☆”

はははっ・・・
くぅさんったら~
何でも 食べたらダメですよ~(笑)

ちゃこの目、色っぺえ~ですか~
ウッフンでちゅ~(=^・^=)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月28日 17:01
「かたつむり」好きなんですけど
そんな怖いかたつむりもいるんですね^^;

すごく大きなかたつむりを見つけたので
昔、1歳の次女に持たせました。
変な顔をして持ってましたわ(笑)
もう片方には同じくらいの大きさのビスケット。
間違えてかたつむりを口に入れようとしたんですよ!
びっくりしました~
かたつむりとビスケットを一緒に持たせては危険です!

・・って、普通はしませんよね^^;
Posted by はぐはぐ at 2008年01月29日 09:13
ぽぽさん こんにちは~^^

怖いことがいっぱいあるのに
知らないって ほんと!
恐怖ですよね!。。(><)。。
これからも 情報を発信してくださいね!
Posted by あばあば at 2008年01月29日 10:29
名前はカワイイのに恐ろしいカタツムリですねー
でも、かなりおいちーんでしょうね。

島国日本、安全じゃぁと思ってても
思わぬところに変な病気や虫やら人と恐ろしい国になってしまったものです。
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2008年01月29日 11:00
☆”「はぐ」さ~ん☆”

ハハハッ・・・
ビスケットとカタツムリを一緒に持たせるのは危険です(笑)
でも・・・
アフリカマイマイも大きいですよ(@@)
恐ろしいですね~><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月29日 19:51
☆”「あば」さ~ん☆”

知らないって・・・
ほんと!怖いですね><
アフリカマイマイが繁殖すると・・・
ボランティア活動で「今日は、ゴミと一緒にアフリカマイマイを見つけて駆除しましょう~!」ってことになりますよ(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月29日 19:54
☆”「コメットちゃん」さ~ん☆”

恐ろしい世の中じゃぁ~><
息子ちゃんが大きくなったら、しっかりと教えてあげないといけませんね~
変った虫は 触らない!
変った人にも 触らない(笑)
家に帰ったら「手を洗いましょう~」
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月29日 19:58
こんばんは お邪魔します☆

タカシです

なるほど なるほど めっちゃかわいい
ワンちゃんですね~☆

写真みただけでも癒されますね

目がとっても可愛いです(。→∀←。)
Posted by タカシタカシ at 2008年02月07日 18:39
☆”「タカシ」さ~ん☆”

こんばんはですぅ~^^
めちゃめちゃ可愛いでしょ~
何でも してあげちゃいますぅ~
食べてしまいたいぐらい・・・
かわいい~~~~
親バカです(^^;)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月07日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。