QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年02月11日

奇跡の星

またまた、行ってきました。
淡路島!


1月19日~2月24日までは、「ラン展」が開催されています。
珍しい蘭の花がいっぱいです。
蘭愛好家の人達の作品が展示してありました。


これまで、何度か訪れていますが・・・
これだけの人がいたのは、初めて(@@)



「フラワーショースペース」

この空間は、いつ来ても驚きがあります。
珍しい花達ばかりではなく・・・
よく知っている花達をこの大きな空間にデザインするのですから~
感心しますぅ~

2階からショースペースを眺めるのが好きです

奇跡の星



「プランツギャラリー」↓

多肉植物のコーナーなのですが・・・
花がないせいか、みんな素通りして行ってしまうのですが~
なぜか、私はこの空間が好きなんですよね~
イスにでも 座ってゆっくりとしていたいな~

奇跡の星



「メディニラ・マグニフィカ」↓

奇跡の星




「ヒスイカズラ」↓

これは、珍しい花です。
もう少しで開花するのだと思うのですが・・・
綺麗なヒスイの色をした花で、開花すると豆の花に似た花です。

奇跡の星




http://www.kisekinohoshi.jp/
兵庫県立淡路夢舞台温室
奇跡の星の植物館
tel : 0799-74-1200
fax : 0799-74-1201

ラン愛好家のコレクションを公開。奇妙で珍しいランが勢ぞろい

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
色とりどりのお花が楽しいですね(^^*)
うちの放置庭もなんとかしなきゃ。。。

多肉植物も見たことないのがたくさん!
ここ、行ってみたいなぁ~((o(^-^)o))
Posted by くぅ at 2008年02月11日 19:08
植物園、沖縄で久しぶりに
行ったけど、結構いいもんですよね~

しかし、ヒスイカズラがバナナに
見えるのは私だけ?(笑)
Posted by あまのじゃっく at 2008年02月11日 20:28
☆”「くぅ」さ~ん☆”

是非是非 行ってみて下さい。
夏意外がおすすめ^^v

橋を渡るお金がもう少し安かったら・・・(^^;)
毎週でも行きたいのだけど~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月11日 21:04
★アララ・・・(@@

ぼくも今日は淡路へ行ってました。

立川水仙郷から諭鶴羽山へ登って、朝日を見て、アイスバーンで車をブッ壊して(><から

鳴門→引田町→瀬戸大橋で夕陽を見てきました。。。

『環・瀬戸内海ドライブ東回りコース』でした。

ちなみに
西回りコースはしまなみ海道から瀬戸大橋なのですね。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年02月11日 21:32
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

植物園、なかなか良いでしょ^^

モンキーバナナに見えましたか~(笑)
もしかして・・・
お腹すいてる?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月11日 22:12
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

そんな 早い時間から行かれたのですか~

立川水仙郷ってあそこや~~~~
ハハハッ・・・
遠かったでしょ~
いい写真 撮れましたか~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月11日 22:24
★今日も今日とて、4時起きでしたぁ~アハハ!

そう 「アッ。ここや!」って、思いましたが、夜明け前でしたんで。。。(^^;

早よ写真を整理せねば。。。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年02月11日 23:11
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

4時起き(@@)
お疲れさま~
来週は、どこかな?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月12日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。