QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年02月12日

作戦成功

生後6か月の「ちゃこ」に永久歯が生えてきました。拍手


最近の犬は、乳歯が抜けずに永久歯も生えて二重の歯の子がいるそうです。アセアセ
実は・・・
「ちゃこ」がそれっぽいのですタラーッ

乳歯が抜けたところもあるのですが・・・
下の犬歯が乳歯、シッカリ!なんですアセアセ

動物病院に電話をすると、今日はお休みでした
仕方がないので・・・

作戦をたてました。


ジャ~ン

ドギーマン
無添加良品「どさん仔たち」 日本製

噛みごたえバツグン!
「ちゃこ」は、時間をかけて美味しそうに食べていました。
この硬さで 自然に歯が抜けることを期待して・・・

作戦成功



作戦成功のようです。チョキ
1本の歯が、落ちてました。拍手
これは、奥歯ですね~

作戦成功


この調子だよ~
抜けないと、全身麻酔で抜かないといけなくなるんだから~アセアセ

作戦成功

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
犯人ですぅ
犬用の服
飛行犬「ちゃこ」編
「くぅ」アップ
飛行犬になった「くぅ」
寝方
同じカテゴリー(ペット)の記事
 犯人ですぅ (2009-10-03 13:12)
 犬用の服 (2009-09-27 20:56)
 飛行犬「ちゃこ」編 (2009-09-27 15:09)
 「くぅ」アップ (2009-09-27 01:08)
 飛行犬になった「くぅ」 (2009-09-26 23:04)
 寝方 (2009-08-26 23:03)

Posted by ぽぽ at 18:13│Comments(10)ペット
この記事へのコメント
犬も大変ですね(^^;)
硬いと言えば牛骨!じっくり火を入れてしまえばエエ咬み遊び?のネタになりそうですが。
Posted by 3000nen at 2008年02月12日 20:52
☆”「3000nen」さ~ん☆”

牛骨、いい考えですね~
一日中 遊んでくれそうですぅ~
肉屋にGO~
骨付きなら・・・
どこの部位でも いいのでしょうかね~?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月12日 21:02
ちゃこちゃんも2枚歯でしたか~
うちのこうめや昔いた子にも
2枚歯になった子がいました!
みんな勝手に抜けたので、
ちゃこちゃんも、この調子で頑張って
歯抜けになって?下さいね(笑)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年02月12日 21:17
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

こうめちゃんもでしたか~
そのうち 抜けることを願ってます^^
2枚歯のまま そのままにしておくと・・・
口の形が変わるそうです><
上の歯は、乳歯が抜けて永久歯が生えかけているのですが・・・
今は、すきっ歯です(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月12日 21:57
全身麻酔で抜歯?
そんなことまでしないといけない場合があるんですね。
知りませんでした。。。(>_<)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年02月13日 00:38
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

動物は、「ハイ、ア~ンして~」って言っても開けてくれないでしょ~
だから、抜歯も歯石取りも・・・
全身麻酔なんです><
そのまま、目が覚めない場合もあるので・・・
なるべくなら、自然が一番なんですが・・・
2枚歯のままでは、歯石がたまり そのままにしておくと どうなると思いますか?
頬に穴が開くのですよ><(小型犬に多い)
信じられないでしょ><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月13日 01:19
私も高校生のときまで乳歯がありました(^^;
舌の下に隠れるくらいだったので、歯医者嫌いな私は見つからないようにしてたのですが、
その歯医者さんで発見され、抜かれてしまいました(T_T)
けど、ホッとしたのも確か。。。

チャコちゃんも、無事抜けるといいですねぇ。
Posted by くぅ at 2008年02月13日 15:03
☆”「くぅ」さ~ん☆”

えっ~(@@)
高校生まで乳歯があったのですか~
それも ビックリ(@@)
私は、下側の永久歯が1本生えず><
そのままにしていたら、隙間があるので他の歯が移動して顎の形が変わってきたみたいで・・・
矯正をしました。3年かかりました!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月13日 19:35
はじめまして!

度々のご訪問ありがとうございます。

ご縁に、チャコちゃんの写真、
アートにしてみましたので
ご進呈いたします。

ご迷惑でなければ、お送りいたしますのでメール頂ければ…と思います

お礼とご連絡まで。

★創作デザイン室/NAKAO
Posted by 創作★N創作★N at 2008年02月14日 22:59
☆”「 創作★N」さ~ん☆”

えっ~~~~(@@)
嬉しいですけど・・・
いいんですかぁ~!!!!!
迷惑だなんて~全然v^^v
お礼だなんて・・・
どうしましょ^^
正直、すごく嬉しいんですけど(^^)v

めちゃめちゃ気に入った内容だったので~
写真を送るには、郵送なのかなぁ?
メールの添付でもいいのかなぁ?
とお伺いしたかったのですぅ~

お言葉に甘えて、メールしま~す^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月15日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。