QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年02月24日

寿司屋

昨日は、淡路島でお寿司を食べました。
前回、「大公」に行く途中で見つけた「亙(のぶ)」
「瓦(かわら)」と良く似ているのだけど、「瓦(かわら)」という字じゃなかった。
難しい漢字です^^;



淡路市志築1871-5
0799-62-4040
「寿司屋 亙(のぶ)」

シマアジは、醤油とゴマにくぐらせて下準備がしてあるそうです。
 香ばしい味で美味しかったぁ~ニコニコ
塩も上手に取り入れた、オリジナルなお寿司でした!拍手

ウニも上には、イカのベールが乗っているという変わりダネ!

アワビ・エビ・煮あなご・イカ・タコ・・・おまかせコースで満腹・満腹ニコニコ


寿司屋

寿司屋




木の鳥居がある「八幡寺」の前にあるお店です。

寿司屋


帰りは、突風の為「二輪車は通行止め」になっていたアセアセ
 明石海峡大橋

運転には、ハンドルがとられるほどの強風タラーッ
走るバスを見ていると、怖かったよ~叫び

寿司屋

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
のぶさんから頂いた鯉を池にはなしました。
Posted by 八幡寺 at 2008年05月25日 01:08
☆”「八幡寺」さ~ん☆”

始めまして^^
綺麗なお寺でしたね~
木の鳥居が印象的でした^^
確か・・・
ワンちゃんがいたような~元気にしてますか~
次回・・・
鯉を見に行かなくてわ~
コメントありがとうございました^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月25日 09:29
『ぽぽ』さんご無沙汰です。残念ながら犬は亡くなってしまいました。ちゃんと供養したので極楽浄土で暮らしている事と思います。
 ところで、池の鯉ですが、水が濁って鯉を視認することが出来ません。ホームセンターで水を浄化する液体を入れたのですがダメみたいです。もう一度それを入れてみますが・・・。鯉は黒いのが4匹ほどと白が何匹か泳いでます。この時季はじっとしているのでよ~く見ないと全然わかりませんが・・・。
 淡路に来られた時はお立ち寄り下さい。
                   八幡寺住職
 
Posted by 八幡寺 at 2009年02月17日 14:55
★★★「八幡寺住職」さ~ん★★★
お久しぶりですぅ~
あれから 何回もお寺の前は通っていますよ~
ワンちゃん 亡くなってしまったのですか><
寂しいですね><
後ろのグランドには 猫が日向ぼっこをしていました(=^・^=)
逃げなかったので 飼い猫でしょうかね?

また春になったら 鯉を見に寄りますね^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年02月17日 21:06
★★★「八幡寺住職」さ~ん★★★
つづき!
教えて頂いた 春夏秋冬 行きましたよ^^v
めちゃめちゃ新鮮で美味しかったですぅ^^
また いい店 紹介して下さい!
よろしくですぅ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年02月17日 21:09
お久しぶりです。お元気ですか?池の鯉に子供が出来ました。うじゃうじゃいますよ。亙さんが餌をやってくれたり、エアー(ぶくぶく)を入れてくれたりして元気に泳いでます。先日鷺がいたので食べられないかと心配です。機会がありましたら見に来て下さい。
                     八幡寺^^
Posted by 八幡寺 at 2009年08月19日 23:17
★★★「八幡寺 」さ~ん★★★
お久しぶりですぅ^^
お盆前に 八幡寺の前を通ったのですよ~
寄れば良かったなぁ~
鯉が増えて賑やかになりましたね^^
鷺も狙っているかもですが・・・
って!
淡路には 鷲がいるのですか(@@)
でも・・・
意外な敵は 鯉の親ですよ~気を付けて~
また 寄りますね!
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年08月20日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。