QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年02月25日

米の粉?

チーズケーキで~す。

新製品の紹介をされて・・・
買っちゃいましたが~
小麦粉を入れずに、米の粉で作った!
そんな 説明だったような~キョロキョロ

違ったかな~ちっ、ちっ、ちっ

ほとんど聞いていなかったので覚えていないのですが・・・アセアセ
米の粉でケーキが作れるの?

味はですね~タラーッ
食感は一緒なんだけど~
普通のチーズケーキの方が好きかな!

ハハハッ・・・タラーッ

米の粉?

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
米粉のスイーツでチーズケーキは初めてみました(^^)

でも(汗)マークが。。。(笑)

機会があれば食べてみたいなぁ~
Posted by とみとも at 2008年02月25日 21:28
☆”「とみとも」さ~ん☆”

はっきり最後まで説明を聞いていなかったのですが~
多分 米の粉だと言っていましたよ~
あっさりしていて、男の人好みかな~
どんなんや~ハハハッ・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月25日 21:42
小麦の価格高騰にあわせて、最近米粉のパンとロールケーキを販売するお店が多くなりました。
こちらもそれ系ですね。

ケーキについては知りませんがパンは作るのがかなり難しいそうですよ。
きっとケーキも難しいんだと思います。
パンだときっとおいしいと思いますよー
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2008年02月25日 22:09
☆”「コメットちゃん」さ~ん☆”

なるほど~^^
小麦の価格高騰にあわせてですね~
納得しました^^
そのケーキ屋さん なんだかケーキの数が減ったような気がしていたのですよ!
パン屋さんも大変ですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月25日 22:26
ヘルシー志向よりおいしさ追求志向の
あまのじゃっく。

チーズケーキって、まったり?いや
みずみずしい?(意味がわからん)
生地がいいんですよね~
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年02月25日 23:15
味は・・・でしたかぁ(^_^;)

小麦の高騰というと・・・カップ麺も値上がりしてますよねぇ~・・参ったぁ(笑)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年02月25日 23:54
ぽぽ 様

「米粉」使っちゃいましたか・・・
パンは硬くなるんですよ、すぐに・・
ケーキも・・ねぇぇぇぇ~(悩)
メロンパンを米粉で作るとどうなるか?
想像つきます?
そう
デカイぼーるに噛み付いた感じです!
(↑わかりにくいなぁ~)笑))
Posted by せやにぃ~★ at 2008年02月26日 00:21
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”


そうそう!そうなんですよね!
ふぁ~
ふにゃ~
むにゅ~?(意味がわからん)
生地がいいんですよね~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月26日 08:11
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

カップ麺も値上がりしているのですか~
私も困りました(笑)
小麦粉を使っている食べ物って 結構好きなんですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月26日 08:13
☆”「せやにぃ~★」さ~ん☆”

デカイぼーるですか~(笑)
分かります!
噛みついたことないですよ~(笑)

パン屋さんとか・・・
ケーキ屋さんとか困りますよね><
値段を高くすると、売上が~><
そのままの値段では、利益が~><
せやにぃ~★さんは、パン屋さんなの?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月26日 08:19
米粉、最近テレビでちょくちょく見ますね。
そかぁ・・そんな味なんですね(笑)
Posted by はぐ at 2008年02月26日 12:09
☆”「はぐ」さ~ん☆”

そんな味でした(笑)
でも・・・
チーズケーキだからチーズの量と甘味がもう少しあれば、美味しいと思うのですが・・・
この店のチーズケーキが前からこんな味だったかも?ですが~ハハハッ・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月26日 15:15
形が丸くて可愛いですね^^

なんか ドラ焼きにも見えないことないですね

美味しそうに見えるけど そうでもなかったんですか?(笑
Posted by タカシ at 2008年02月26日 17:38
☆”「タカシ」さ~ん☆”

確かに・・・
ドラ焼きにも見えますね~

お味は~(笑)
我が家の「くぅ」達は 喜んで食べましたよ^^
猫の「もも」まで食べたのには、ビックリしましたが~
グルメな「もも」が食べたと言う事は・・・
私が味オンチ?^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月26日 18:47
たぶん、米粉混入だと思います。
米粉って、もちもち感が出ます。
それゆえ、腹持ちがいいんですが・・・
食感、同じだった(*_*)?
Posted by HIROGHIROG at 2008年02月26日 20:18
☆”「HIROG」さ~ん☆”

さすが~米屋さ~ん^^v
腹持ちは そんなに~(笑)
はっきり説明を聞いていなかったのですが~^^;
確か・・・
小麦粉を使わずに、米粉を使ったチーズケーキ!と言われたような~
食感は、いつものチーズケーキでしたよ!
次の日も食べましたが、固くもならず・・・
中がシュワ~・ファ~って感じでした。
今度、お店に行ったら詳しく説明聞きます。
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月26日 22:02
★米粉のパンが近所のJA直売所(ふぁーみん)で売っていますよ。
混入じゃなくて、100%だったような・・・。
もっちりとして、腹持ちが良いです。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年02月27日 01:49
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

ふぁ~みんで売ってましたか~
100%米粉のパンに興味を持っている人がいるので・・・
ふぁ~みんに殺到するかも(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月27日 10:31
ぽぽさん、ふぁ~みんの米粉パンは100%じゃないですよ。
100%米粉だと、パンのようなふんわりは出ないそうです。
ちなみに、ふぁ~みんの米粉パンについては、私のブログ
http://ricestore.tenkomori.tv/e29810.html
をご覧ください。
ちなみに、地元の小学校でも米粉パン作りましたよ。その記事は、こっちです
http://ricestore.tenkomori.tv/e27262.html

参考にして下さい!!
Posted by HIROGHIROG at 2008年02月28日 08:12
☆”「 HIROG」さ~ん☆”

ふぁ~みんの米粉は、100%じゃない!!
★水鏡サさん!100%じゃないそうですぞぉ~
米粉について・・・
少しずつ分かってきました^^
「せやにぃ~★さん」もコメントされていましたが・・・
米粉のパンは、かたい><らしいのです!
勉強になりました^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月28日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。