QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年03月23日

つくし情報


こちらは、まだまだですぅ~
もちろん・・・
桜もまだまだですぅ~サクラ


皆さんのところは、どうですか?

つくし情報

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
『ぽぽ』さん処はまだ春先のようですね++;

奥座敷に引っ込んでないで、
春を先取りしに、播磨へ出てきなよ~^^;

昨日行った室津の『割烹まるよし』、
生簀で選んだ魚やかに(渡り)をその場で潰してくれるんですよ~しかも安い
『わっち』一押しです^^;
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月23日 15:15
☆”「わっち」さ~ん☆”

まだ、ストーブが手放せません^^;

新鮮な「しゃこ」を1000円でゲットしに行きたい~~~
と!思い・・・
場所をチェックしてました。
魚やカニをその場で潰してくれる「まるよし」もいいな~
室津までは、どれぐらいの時間がかかるのでしょう?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月23日 16:12
『ぽぽ』さん処からだと約2時間くらいかな?

舞鶴道→中国道→播但道→山陽道→姫路西バイパス→太子龍野バイパスを最後まで西へそこからさらに道なりに西へ約5km『正条』の交差点を左折(県道442号)、そのまま道なりに国道250号線突き当たりを右折し、約2~3kmで『堀市』が見えます、そこから約1.5km行くと左手にカーブして港に下りる道路がありますのでそこを左折すると漁協の前までいけます。。。

ナビで設定すればいいと思いますが、
この説明でわかりますでしょうか?

車は適当に空いているところに止めてうろうろすればいいかも~

PS『まるよし』さんは、漁の都合によって休みが変わるようですので行く前に営業しているかどうかTELしてから行ってくださいね^^;
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月23日 17:22
舞鶴道と中国道は要らないかもしれません><;スマソ

山陽道で姫路西まで行って姫路西バイパス・・・以下同文で読みかえしてください++;
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月23日 17:36
☆”「わっち」さ~ん☆”

すごい(@@)
こんなに詳しく^^v
めちゃめちゃ分かりますよ~

「堀市」の近くですか~~~~~
そこまで、1時間半でした^^v
「まるよし」の住所は、わっちさんのブログに載っていたので メモします^^v
色々とありがとうございました。
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月23日 19:46
今あるかどうか分かりませんが、室津の漁港にいったら牡蠣の佃煮がお勧めです。
あと、サヨリの一夜干しも何故か骨まで柔らかくて美味しかったですよ!
Posted by 3000nen at 2008年03月23日 20:36
☆”「3000nen」さ~ん☆”

牡蠣の佃煮なんて 食べたことありません^^;
食べてみたい~~~~
これは、室津の漁港に行くしかない!!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月23日 20:42
つくしですか~~

春の象徴ともいえる 植物ですよね

これ佃煮にしたら美味しいですよね

皮をめくる地味な作業も 僕は苦にはならないです(笑

もくもくとやってます(^^)
Posted by タカシタカシ at 2008年03月24日 15:15
☆”「タカシ」さ~ん☆”

もくもくされているのですか~
結構、時間かかるでしょ~
沢山あった、つくしが佃煮になると・・・
えっ?
これだけ?
少ないですよね^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月24日 20:39
近所のつくしはどうしてるんでしょう・・
毎年、あ、つくしをとりにいこう!と思ったときには
もうすっかり成長しきってたりします(汗)
Posted by はぐ at 2008年03月24日 22:06
☆”「はぐ」さ~ん☆”

そうなんですよね~
顔を出した頃に、そろそろだぁ~
と思っていたら・・・
知らない間に、ひょろひょろに成長してしまってますぅ^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月24日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。