QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年03月27日

タイヤキ

スーパーの前で「たい焼き」を売っていたので買ってみました。
小さな音で、「およげ!たいやき君」が流れていたので・・・

「懐かしい曲が流れていますね~ニコニコ 」と言うと
おばちゃんが「うそ~あんた知ってるアップ
「はい、知ってますよ~レコード持ってましたよチョキ
「おばちゃんの子供の時やから、あんた赤ちゃん 違うアップ
「いえいえ しっかり子供でしたアセアセ

お互いの頭の中は・・・
この人、何歳なの?
 



タイヤキ





レコード という言葉が懐かしいですよね~
皆さんは、もちろんレコードの時代ですよねキョロキョロ


毎日毎日 僕らは鉄板の~上で焼かれてイヤになっちゃうよ~
ある朝 僕は店のおじさんと~ケンカして~海へ逃げ込んだのさ~
初めて泳いだ海の底~とっても気持ちがよかあったよ~ 


だんだん、歌詞があやふやに・・・アセアセ
このあと、どうしても浮かばない
誰か 知ってますか?

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
こんにちは。
おいしそうなたい焼き。。。
食べたい~~~♪

♪おなかのあんこがおもいけど~
海は広いぜ
心もはずむ~♪

あとが私もあやふや・・・

こんなのありました↓
http://kirei.xsrv.jp/archives/_dvd_cd/_33/
Posted by まつぼっくり@嫁です~♪ at 2008年03月27日 16:54
☆”「まつぼっくり@嫁です~♪」さ~ん☆”

お初でございますぅ~
コメントありがとうございます^^v
そうそうそう・・・・
お腹のアンコが重いけど~海は広いぜ、心がはずむ~
そのあとは・・・
モモ色サンゴが手を振って~僕の泳ぎを眺めていたよ~
おおぉ~続きました。ワ~イワ~イ^^v
ありがとうございました。
スッキリした~
これで、歌 終わりだったかな?

およげ!たいやきくんがCDになったのですね(@@)
知らなかったぁ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月27日 17:20
私もあの頃赤ちゃんでなく子供でした〜
近所のスーパーに子門真人が来て大変なフィーバーぶりでした。フィーバーもあんまり言わないですね(^_^;)
Posted by みっちゃん at 2008年03月27日 17:59
わ~~ リアル 泳げやい焼き君ですね☆

鯛焼き好きです~~☆
出来立てなんて最高ですね~

中はいろいろあるけど、やっぱ
あんこが好きかな(^^)

次の日記 僕も鯛焼きのこと書くつもりでしたけど 次の日にしま~す☆
Posted by タカシタカシ at 2008年03月27日 18:11
☆”「みっちゃん」さ~ん☆”

子門真人 ハハハッ・・・
懐かしい名前~
あの頭は、すごかったですよね~
みっちゃんさんもあの時代でしたかぁ~
フィーバー(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月27日 18:59
☆”「タカシ」さ~ん☆”

今日の気分は、同じくタイヤキでしたか~(笑)
写真で見ると、昔の形と違って・・・
しっぽがピンと上に上がっているのですね~
タカシさんは、どこから食べますか?
しっぽ派?頭派?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月27日 19:04
あの歌が流行った頃
保育園の園児たちが
たいやきを水槽に入れて困ったって
友達(保母さんをしてました)がぼやいてました~。

懐かしいですね~♪

私は頭から。
Posted by 山華 at 2008年03月27日 19:21
たい焼きだ〜。
おいしそ〜。
最近小豆にはまってて。
食べたいな〜。
頭からがぶりと。。。。いただきま〜す。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年03月27日 19:32
☆”「山華」さ~ん☆”

タイヤキを水槽に入れていた、少年に出会いたい~~~
勝手に、少年だと思っています^^;
どんな大人になっているのだろう?

山華さんは・・・
お腹から いってほしかったなぁ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月27日 21:43
☆”「NAOKO」さ~ん☆”

実は、NAOKOさんのケーキを観て・・・
小豆が食べたくなったのですよん^^
NAOKOさんは、頭からですか~
私は、しっぽからなんですぅ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月27日 21:49
タイ焼きは頭からガブガブと食ってしまいます~(>Д<)ゝ

最後、「たいやき君」は釣られて
食べられちゃうんですよぉ~
何気にシュールな終わり方。
確か、私の怪しい記憶が正しければ・・

ちゃうかったら、ごめんなさぁい(笑)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年03月27日 22:01
おばちゃんとぽぽさんの
実際の年齢差はどれくらいだったんでしょうね(笑)
タイヤキの味より気になります!
Posted by はぐはぐ at 2008年03月27日 23:01
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

たいやき君、最後に食べられておしまい><
うんうん!
確か、私もそんな記憶がよみがえってきたぁ~
大人になってから、知ったようにも記憶しているぅ~

あまのじゃっくさんは、頭からでしたか~
普通、頭からですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月27日 23:28
☆”「はぐ」さ~ん☆”

ハハハッ・・・
気になりますよね~(笑)
お互いが子供のころだから・・・
大きくみても 一回りかな~?
実際は、もっとあるように思ったのですが~^^;
おばちゃん!ごめん><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月27日 23:31
そっか~ぽぽさんはまだ子供だったんですね。
私は・・・・(^_^;)

子門さんは1曲録音してなんぼって契約してたんで、いくら売れてもお金入ってこないんですよね。かわいそ~(>_<)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年03月27日 23:32
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

えっ~(@@)
べっちょないさんも子供だったでしょ~^^;

確か・・・
子門さんには、お金が入らなかったのですよね~><
すごい枚数 売れましたもんね~
それを、見るたび「1枚は私が買った数字」と心の中で思っていました(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月28日 00:32
おはようです。
小豆みて食べたくなったんですね。
じゃあ今日はあんぱんが恋しくなっちゃうかも(笑)
Posted by NAOKONAOKO at 2008年03月28日 07:36
私も知ってますよ^^

同じような年代でしょか?

コメントありがとうございました!
また寄らせていただきます^^
Posted by 朱美 at 2008年03月28日 08:29
☆”「NAOKO」さ~ん☆”

あんぱんが 食べたくなる日ですか~
ひゃぁ~
ヤバイっす^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月28日 08:37
☆”「朱美」さ~ん☆”

ご存じでしたか~
朱美さんも子供の時でしたか~
じゃあ 同じ世代なんですね^^
コメントありがとうございました^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月28日 08:39
たいやきコメントが凄いですね!
(゜o゜)ぽぽさん、よく知っていますね~
私は、その頃学生でしたが、
その後、結婚して子供が産まれて
その子供が小学校の時かな・・またリベンジヒットしてよく子供達が歌っていました。
だから、二代に渡って御馴染みの「およげたいやきくん」です^^ぽぽさんは、その子供達と同年代ですね?^^
Posted by あや at 2008年03月30日 09:12
うちの弟がこのレコード持ってました。
ってことは、お2人とも私より年下!?
私は「しっぽから派」です~
Posted by くぅ at 2008年03月30日 12:51
☆”「あや」さ~ん☆”

最近、CDが出たらしく「およげたいやきくん」は、赤ちゃんからお年寄りまで・・・
みんな 知っている歌になるのでしょうね~
すごいヒットですよね^^

あやさ~ん!
たぶん、勘違い^^;
1代目のあやさんと同世代っぽいですぅ^^;
だって~
初めて出たレコードを思っていたんですもの~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月30日 13:16
☆”「くぅ」さ~ん☆”

しっぽ派の人がいたぁ~^^
一緒ですぅ^^v

くぅさんの弟さんなら・・・
くぅさんも同世代じゃないですか~^^v
なんだか、嬉しい!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月30日 13:18
こんにちは~
お久しぶりですーー

最近 仕事が忙しくてバタバタ
していました

遅くなりました~
たいやき食べるのは尻尾派です(笑
Posted by タカシタカシ at 2008年04月04日 16:36
☆”「タカシ」さ~ん☆”

ほんと、久しぶりですね~
忙しい時に限って、色々と用事が重なったりしますよね~
仕事が忙しいという事は、いいことですぅ^^v

タイヤキ!シッポ派ですか~
一緒ですね^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月04日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。