QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年04月17日

疑問?

車の免許は 一応持っているのですが~タラーッ

黄色のラインがありますよね~
あの黄色のラインって、追い越し禁止!と覚えているのですが・・・
車線変更禁止!なんですか?




2車線の高速で、黄色のラインだと・・・
追い越し禁止と覚えているから~
左側を走っている時は前の車について走ります。


右側を走っていて・・・
後ろからスピードを出した車が接近してきた時
黄色のラインでも 左に車線変更してもいいの?

一瞬 迷うのですキョロキョロ
左に変更するから 追い越さないということだし~キョロキョロ


クローバー黄色のラインの意味、誰かこの私に教えて下さい。







ダンボールに入れられましたぁ~
中は、こんな感じなんでちゅね! イヌ


疑問?


 「もも」まで 入ったら狭いでちゅ~ アセアセ

疑問?



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
犯人ですぅ
犬用の服
飛行犬「ちゃこ」編
「くぅ」アップ
飛行犬になった「くぅ」
寝方
同じカテゴリー(ペット)の記事
 犯人ですぅ (2009-10-03 13:12)
 犬用の服 (2009-09-27 20:56)
 飛行犬「ちゃこ」編 (2009-09-27 15:09)
 「くぅ」アップ (2009-09-27 01:08)
 飛行犬になった「くぅ」 (2009-09-26 23:04)
 寝方 (2009-08-26 23:03)

Posted by ぽぽ at 16:10│Comments(16)ペット
この記事へのコメント
高速道路の黄色い車線ってまだ走ったことが無いのですが、一般には黄色の車線は
車線変更禁止の色ですよね。。。。
だから多分右側を走っていてもその車線にいる限りは車線変更が禁止なんじゃないかなぁ?(^_^;)凄いスピードで追いついてきても後ろの車は前の車について走るしかないのでは・・・・・だから気にしないで走っても・・・自信がない答えですが・・・・
Posted by あや at 2008年04月17日 18:29
☆”「あや」さ~ん☆”

黄色のラインは、「車線変更禁止」でしたか!
いつから「追い越し禁止」と覚えてしまったのだろう^^;
車線変更禁止なら 右にも左にも動いたらダメと言うことですね!
この歳まで、ずぅ~と黄色のラインを見ると疑問でした^^;
スッキリしました^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月17日 19:20
そう言われれば、そんな事習ったような・・・・
大昔。ハハ~
これからは、黄色は身動きしたあかんと
覚えておこう(笑)

「ちゃこ」ちゃぁ~ん。
ダンボール「くぅ」ちゃんに
張り手が入ってますよ~
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年04月17日 20:23
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

黄色のラインは、身動き禁止ですぅ~
覚えておきましょう~(笑)

「くぅ」は、何をされても我慢の子です!
「ちゃこ」は、なんでも加減せずにしてしまう><おてんば娘!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月17日 20:49
そう、車線変更禁止っす。
だからトンネル内とかクネクネした道に多いですね。どんなに煽られても、我慢です(笑)
Posted by コメットちゃん at 2008年04月18日 00:52
追い越しのためのはみ出し禁止ですね。

ぽぽさんの速度と後続車の速度はどれくらいでしょう?
危険回避のため緊急の場合は、交通違反でもやむを得ませんから(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月18日 01:08
ダンボールに入ってるぅ~♪

最後の写真「狭い、ビシッ!」って叩いてます?笑
Posted by ままちゃん at 2008年04月18日 09:20
☆”「コメットちゃん」さ~ん☆”

カーブの多い道に多いですよね~
これからは、煽られても我慢しますぅ(笑)
車線変更禁止だから!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月18日 09:23
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

黄色のラインは、右にも左にも変更禁止ですね!
これからは、自信を持って運転できます。
あ~スッキリした^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月18日 09:28
☆”「ままちゃん」さ~ん☆”

おはようございますぅ~
そうそう・・・
一番小さい「ちゃこ」が、一番大きい「くぅ」を叩いています(笑)
いつものことですぅ^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月18日 09:32
狭い箱って落ち着くのかなぁ
うちのワンコはダンボールが好きです。
小さい子どもも狭い空間が好きですよね^^

私はどうだろう?落ち着くかもしれないですね。
入れるくらいのダンボールないかしら?(笑)
Posted by はぐ at 2008年04月18日 16:43
なるほど!! ぽぽさんに宛てられた
コメントを読んでわかりました~

なんとなくは、わかるんですけど
言われてみれば、ハッキリとわかんないもんですよね(^^)
Posted by タカシ at 2008年04月18日 16:55
☆”「はぐ」さ~ん☆”

観てもらっていて 嬉しいです^^v

はぐさんも 意外にダンボール落ち着くかもよ~(笑)
大きいのがなければ・・・
つなぎ合わせるのよ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月18日 17:08
☆”「タカシ」さ~ん☆”

常識をしらない「ぽぽ」なので(笑)
良く人に 聞きます。
そんなことも知らないの~って顔をされても・・・
懲りずに聞きますぅ(笑)
分からない事は、教えてもらわないとね~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月18日 17:15
ぽぽさぁ~ん。

私、はぐさんを探していたんです。

コチラでしたか・・・。

はぐさぁ~んっ!!
Posted by ままちゃんままちゃん at 2008年04月20日 22:58
☆”「ままちゃん」さ~ん☆”

はぐさ~ん!皆に愛されていますよ~^^
はぐさ~ん!!!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月20日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。