QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年04月27日

飛び出す絵本

“飛び出す”『不思議の国のアリス』
作者であるロバート・サブダ氏は“ペーパーエンジニアの達人”と呼ばれ、
『不思議の国のアリス』以外にも様々な飛び出す絵本
(『The Wizard of Oz』 邦題『オズの魔法使い』)を手掛けており、
今までに見たことのないような素晴らしい立体感と仕掛けでファンも多数いるそうです。


http://sawasho.com/blog/archives/2005/05/post_146.html


日本語版より英語版は、値段がかなり安いので買ってみました。チョキ
細かい手作業ですね~オドロキ
かなり凝ってありますgood


飛び出す絵本


1ページにいくつもの仕掛けがあります。
紙だけでここまで リアルに動くのが不思議ですぅオドロキ


飛び出す絵本

飛び出す絵本

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
めっちゃキレイですねぇ~
どうやったら、サイコロがあんな風に
なるんだろう?
でも、最後の笑顔はコワッ(笑)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年04月27日 21:06
こんばんは♪
すごい紙技ですよね~。
トランプがほんとに空中を飛んでるみたい。
次のページをめくるのが楽しみに
なっちゃいますね☆
Posted by hanakotobachan at 2008年04月27日 22:25
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

綺麗に飛びだしているでしょ!
サイコロが~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月27日 22:37
☆”「hanakotobachan」さ~ん☆”

すごい技ですよね~
何枚も何枚も紙が重ねてあるので・・・
本を閉じるとかなり厚い本なんですよ~
それにしても トランプが飛んでいるように見えるのがすごいですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月27日 22:40
これ持ってるにゃ~♪

同じだにゃ~♪

仕掛け絵本は楽しいですよねぇ~♪♪
Posted by ままちゃん at 2008年04月27日 23:18
☆”「ままちゃん」さ~ん☆”

同じの持っているの~
すごい本ですよね~
子供たちも喜ぶね^^v
大人は、驚きですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月27日 23:34
トランプ・・・すごいなぁ(゚◇゚)
なぜにあんなことが出来るのか・・・
私の脳では理解不能(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月27日 23:41
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

本を開けている時に「もも」でもその上を横切れば・・・
本は、もう閉じることは出来なくなります(笑)
複雑な作りですよ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月28日 00:58
こんにちは~
飛び出す絵本凄くよく出来てる仕掛けですね~~!!

大人でも十分楽しめますね☆

やっぱ日本語盤のほうがいいですけど
お値段大分違うのでしょうね・・
Posted by タカシ at 2008年04月28日 15:50
☆”「タカシ」さ~ん☆”

ほんと、すごい仕掛けですよ(@@)
子供に見せるなら 日本語版がいいですが・・・
大人が見るなら英語版の安い方で十分ですよ^^
安いしね^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月28日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。