QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年05月28日

プッファ~

やっと、飲めるぅ~~~~ビール
スキッ腹にビールは ウマイ!!


皆さんは、グラスに注いで飲みますか?
私は 缶のまま飲みます^^;

こんな私ですが~
ちゃんと、缶は 洗って・・・
リサイクルに出しますよ~チョキ


プッファ~




肴がないタラーッ

干し梅では 合わないし~アセアセ
昆布でも合わないし~アセアセ


プッファ~



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
ぽぽさん こんばんは~^^

私は娘がくれた焼き物のビアグラスで
飲んでいます
冷~~えたビール!
なんとも言えませ~~ん!!^^
Posted by あばあば at 2008年05月28日 01:23
ブッファ~・・・う~ん・・男らしい~・・・って、ちゃうちゃう(笑)
Posted by べっちょない at 2008年05月28日 02:26
私はグラスに注いでから頂くのが好きです。
その方が豪華なイメージが。。。
うふふ。
あて昆布で私は満足ですよ〜
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月28日 07:32
僕はコップに入れて飲むほうですね~

ビールだけでも飲めないことないですが
つまみは、やっぱ欲しいですよね(^^)

昆布でも、僕はOKです(笑
Posted by タカシ at 2008年05月28日 09:04
☆”「あば」さ~ん☆”

陶器のビアグラスは 泡が細かくなって・・・
美味しいでしょうね~^^
お風呂上がりのビールは 最高ですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月28日 10:25
微妙な・・・・ビールのアテですね・・・・・
私は、缶のまま飲みます。
いや、ずぼらなだけです(笑)
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2008年05月28日 10:28
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

今のところ 私だけが缶のまま飲んでるぅ^^;
ハハハァ^^;
グラスに注ぐなら、ビョッキでゴクゴクと飲みたい派ですぅ~
やっぱり、男らしい?
べっちょないさんには、この気持ち 分からないだろうな~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月28日 10:28
☆”「 NAOKO」さ~ん☆”

わかるぅ~
NAOKOさんが缶のまま飲むのは 似合わないな~
可愛くグラスで飲んでいるのが 似合うと思います^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月28日 10:30
☆”「タカシ」さ~ん☆”

タカシさんもコップに注ぐのですね~

お店でオシャレなグラスに出てくるビールよりジョッキで飲むほうが好きなんですよね~
かなり おやじ入ってます^^;
見かけだけ女の「ぽぽ」ですぅ^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月28日 10:34
☆”「ひろちゃん」さ~ん☆”

いたいた!!!!
缶派ですね~
さすが!ひろちゃんさん!

ただ、面倒なんですよね~
グラスを洗うことも、グラスにビールを注ぐ事も・・・(笑)
ちょっと!ホッとしたぁ~^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月28日 10:39
渓ではそのまま、家では…臨機応変、ハハハ!
Posted by 3000nen at 2008年05月28日 23:14
☆”「3000nen」さ~ん☆”

臨機応変・・・
どんな時は 缶のままなんだろう?
肴がある時は、グラスに注いで!
何もない時は、缶のまま!
なのかな~ハハハッ・・・

渓でグラスに注いで飲むのも いいかもですよ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月29日 01:21
グラスに入れたほうが好きですけれど
面倒くさいので缶で飲みます♪

アルコールを飲むと食欲旺盛になってしまうので
大変キケンです!!^^;
Posted by はぐ at 2008年05月30日 07:21
☆”「はぐ」さ~ん☆”

はぐさんは、グラス派だと思っていましたぁ~
勝手に・・・^^;

アルコールを飲まなくても 食欲旺盛の私は
どうしよう~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 11:45
友人とか大人数で飲む時はグラス、
一人なら缶のままです^^;

最近ほとんど飲んでましぇ~ん(T T ;
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月30日 11:56
☆”「わっち」さ~ん☆”

一人なら缶派ですか~
男らしい(笑)
風邪は大丈夫ですか~
かなり長いですね~><
咳が出ると 身体がしんどいですよね><
お大事に・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 12:49
おお~~!!

ジョッキで飲むのいいですね(^^)

いったお店でですね ジョッキごとキンキンに冷えてるのが 出てきたら
僕 めっちゃ感激してしまう方ですわ(笑
Posted by タカシタカシ at 2008年05月30日 16:11
☆”「タカシ」さ~ん☆”

喉がカラカラで・・・
お腹も空いていて・・・
キンキンに冷えたビールのひと口目の美味しいこと!!!!
あ~
飲みた~い^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 21:21
★マタマタ遅コメントです。

水鏡サのビールはその時の気分で飲み方が変わりますが・・・。
美味しいビールを飲みたい時は立杭の丹文窯の大西さんが焼かれた『麦酒杯』→(http://www.tanbungama.com/)がサイコーだっせ!

杯にビールを七分目注ぎ、泡が静まる間に今日のアテをつまみ「オッ、美味いヤン!」等と女房のゴキゲンをとる(^^;
然る後に、杯を傾け、滑り台を滑るように静かにビールを注ぎ最初の泡を盛り上がらせる。
そうすると、メッチャ美味いビールが出来上がりまする。

丹文窯の麦酒杯には驚くべきヒミツがあります!
ここで紹介してもよいのですが。。。
ぽぽサン宅からは近所なので、マア、いっぺん騙されたと思って買うてみてくだされ。
メッチャ!○△Xなのですなぁ~。
職人技の極致ですな。コレハ。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年05月30日 22:24
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

立杭焼は 最高でしょうね~
細かい泡が立ち 缶ビールが最高の味になるでしょうね~
良いモノは お値段も良いですが~
ビールの味が違うと聞きました。
大西さんですね~
今度 探してみよう~^^v
かなり 近くなので^^

奥さんに一言が水鏡サさんらしいですね~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 22:36
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

パート2!
丹文窯のHP 観ました!
すぐに分かりました^^
道沿いですね!

この麦酒杯って もしかして・・・
重さがめちゃめちゃ軽いタイプですか?
Posted by ぽぽ at 2008年05月30日 22:43
★アハッ!ばれてしもた。。。

そうです、ウソのように軽いのですね。

この軽さには感動シマシタ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年05月30日 23:24
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

あれですか~
あれは いいですね~^^
去年 「陶の郷」でたくさんの陶器を見た時に・・・
あれだけは 良い!と思ったモノでした^^v
買いませんでしたが^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月31日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。