QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年07月23日

暑さ対策

仕事で色んな会場に行きます。

クーラーがよく効く会場は快適なのですが・・・ニコニコ
中には 全然クーラーが効かない所がありパーンチ
部屋に入るなり 滝のような汗が流れます。クレイジー


アレンジフラワーを優雅になんて教えてられませんクレイジー



今日 こんなモノを購入してみました。チョキ
タオルやハンカチにスプレーするだけで、約マイナス30度の氷状となる冷却スプレーです。雪
ほてった肌にあてるだけでヒヤッとクールダウンします。拍手


これいいですよ~ニコニコ チョキ 「ふりふり氷スプレー」
ハンカチなんてアッと言う間に カチカチに凍ります雪

暑さ対策




CMでおなじみの・・・
熱さまシート「ひんやりベルト」↓
冷凍庫で繰り返し冷やして使えます。


掃除の時や洗濯モノを干す時にいいですね~
しかし・・・
1時間しか持続しませんアセアセ
今は 冷凍庫に入ってもらっています
明日 使うのが楽しみですニコニコ


暑さ対策

皆さんは どんな暑さ対策をされていますか?

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
★おはようございます^^

コレ、エエかも知れませんね!

自分にスプレーしたりして・・・アハハ!

現場の若いモンに買うて行ったろうっと。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年07月23日 05:31
安直に、氷をビニール袋に入れタオルでくるみ、首に巻いてます。
ちなみに、クーラーは寝るときだけに使用制限してます。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年07月23日 06:04
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

くれぐれも頭に直接しないように(笑)

現場の人には、業務用のベストのようなものがあるみたいですね!冷却ジェルがベストのポケットに入れるみたいですよ~
ポケットと言っても ゲスト全面がポケットです。
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月23日 08:49
☆”「おっとしぃ」さ~ん☆”

氷を利用されているのですね~
首を冷やすと涼しくなりますよね~^^
私も今年は 首を冷やすことに気付いたのです^^
保冷剤が首に乗っています。

クーラーに慣れてしまうと 涼しさがマヒしてしまうし、身体にも良くないですもんね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月23日 08:55
おお~!! そんな便利なアイテムが
なるほど 僕もそれを使って夏を乗り切りたいですね
Posted by タカシタカシ at 2008年07月23日 10:08
☆”「タカシ」さ~ん☆”

「ふりふり氷スプレー」は 出先などでクールダウンさせるのに便利ですね^^v
いい商品ですぅ^^v

「ひんやりベルト」は 家の中だけしか使えません^^;(これで外出は恥ずかしい)
今日 掃除をしながら使用しましたが・・・
なかなか 快適ですね^^v
首元がひんやりして涼しいですよ!
長時間 持続しないのが難点ですが・・・
中の冷却ジェルの替えがあるそうなので 今度 替えを買ってこようと思っています^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月23日 11:11
昨日、薬局寄って
買おうと思って忘れた
「ひんやりベルト」やぁ~

やはり、買いにいかねば!!
ついでに、氷スプレーも購入っと!
って、1個は必ず忘れます(爆)
Posted by あまのじゃっく at 2008年07月23日 21:46
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

この暑さでは 皆 モノ忘れしますよ~
たぶん・・・^^;

氷スプレー!いいですよ^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月23日 22:00
水鏡サが直接頭にスプレーしてるところを想像してしまいました~(^_^;)
どうなるんやろ(笑)

何年か前に、夏の渓流釣行用に同じようなスプレー買ったことあるんですが・・・
目の前に冷たい水が流れているということを考えてませんでした。
タオル濡らして頭に巻いたほうが早かった(^_^;)
Posted by べっちょない at 2008年07月23日 23:07
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

氷スプレーを・・・
水鏡サさんの頭に~ハハハッ想像すると・・・(笑)

渓流の水なら 水鏡サさんの頭を濡らしても心配ないですよね~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月23日 23:32
★べっちょないサ、ぽぽサ

ハ・ゲ・マ・シの言葉を賜り心より御礼申上げます。m(_ _)m

って

カンケー・ネェ!

ぼくは事務所に缶詰やもんね~。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年07月25日 06:29
★水鏡サさ~ん!

ハゲ・マシ!ですか~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月25日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。