QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年08月25日

気分がいいですぅ^^v

今日は 午前中に出張講師でコサージュ作りを教えてきました。
毎年 この夏休みに学校の先生方に教えています。


今年は 18人の先生にどんな雰囲気のコサージュがいいか 希望を聞いて花材を準備しました。クローバー

その中の2人は 毎月のアレンジ教室の生徒さんです。

 その1人の方が 「ぽぽ先生は、ほめ上手なので ここと、ここが上手に出来ていますね~と毎回 褒めてもらうと気分が良く。月1回の教室が楽しみでいつも癒されます」と言って下さいました。 ニコニコ チョキ

 それを聞いた他の方が 「私も今日 褒められて嬉しかったです。普段は教える側なので今後の教育にも役立てたい教え方がいっぱいありました。」 な~んて言って頂けて・・・

なんだか 嬉しい気分ですニコニコ ニコニコ

何歳になっても 褒めてもらうと嬉しいものですね! チョキ





一部のコサージュをご紹介しま~す。

「ゴールド系でキラキラ」
気分がいいですぅ^^v


「シックでモノトーン」
気分がいいですぅ^^v


「シルバーのような白っぽい感じ」
気分がいいですぅ^^v

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
★シブいちゅうか、シックなコサージュですね^^

誉め上手・・・それって、もしかしたら生徒さんの方が誉め上手やったりして・・・(^^;

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年08月25日 18:36
そうですよね~褒めてもらうことって
最近めっきりさっぱり(昔からか?)
ないですけど、嬉しいですよね~

褒め上手のぽぽさんエライっす!
私は、なかなか褒められないなぁ~(爆)
Posted by あまのじゃっく at 2008年08月25日 20:46
いつ見てもぽぽさんの作品は素敵ですね!
褒め上手というのは出来そうで出来ませんよね。
それに誰かに認めてもらえるって言うのは嬉しくて自信になりますよね^^
私もぽぽさんに習ってみたいです~!
Posted by みっちゃん at 2008年08月25日 21:04
上品な中に華やかさがあって
どのコサージュもステキですね♪

褒めるっていいですね。
心がホンワカしてきます。
相手も自分も肯定するあり方がいいですよね。
Posted by 山華 at 2008年08月25日 21:24
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

思わず笑っちゃいましたぁ~
ナイスだわぁ~^^v
座布団5枚!!!!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年08月25日 22:23
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

褒めてほしくても、なかなか誰も褒めてくれないですよね~
私なんて 褒められたらドンドン木に登るよ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年08月25日 22:28
☆”「みっちゃん」さ~ん☆”

褒めてもらえると 自信になるんだよね~
どんなささいな事でも 褒められると嬉しいね!
お世辞は イヤだけどね^^;

「ぽぽ」の生徒になると 褒め殺しにしちゃいますぅ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年08月25日 22:30
☆”「山華」さ~ん☆”

他にも色んな雰囲気のコサージュがあったのですが・・・
モノトーンが評判 良かったみたいです^^

人それぞれ いいところがあるので 口に出して伝えるようにしています^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年08月25日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。