QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年09月18日

無事でしたぁ~

日頃の行いがいいのでしょうか~
雨も降らず、淡路島に行けました。


天気予報では 雨マークだったのに・・・

今まで 淡路には数多く行ってましたが、今回 初めて淡路SAの観覧車に乗りました。チョキ
眺めもよく 神戸まで見えましたよ~
1周約12分の空中散歩を楽しみました。


その後 訪れたのは・・・
これも 初めての場所「ハイウェイオアシス」

ここでは、7月にオープンした 「活鯛 大富」 で昼食を頂きました。レストラン

無事でしたぁ~

めちゃめちゃ美味しかったですよ~ここはおすすめ! good
養殖の鯛でしたが 料理の味がいいので 天然の鯛のように美味しく頂きました。ニコニコ
お店のスタッフも感じのいい方で とても満足しました。チョキチョキ

お味噌汁なんて顔が入るほど大きいのですぅ(笑)

食後に飲み物までついて 2000円
「小夏酢カッシュ」を頂きました。


無事でしたぁ~



お腹もいっぱいになり、お土産コーナーをぶらぶらして、次はピカピカ「淡路夢舞台温室・奇跡の星」ピカピカ


今年の伝統園芸ルネサンスでは、源氏物語誕生1000年を記念して1,000㎡のショースペースを
秋色のダリア等個性的 な秋の草花、 土壁緑化「兵庫五国花絵巻」とお香の香りで
源氏物語絵巻を イメージした雅な和のモダンガーデン「光源氏の庭」

無事でしたぁ~

平日なのでお客様も少なく、スタッフの方が花の手入れをされていました。
 和テイスト BONSAI


歩き疲れて ちょっと休憩
「マンゴーアイス」 濃厚なバニラにマンゴーが入って すごく美味しかった。ニコニコ


無事でしたぁ~


今日 ご一緒した方には 淡路に行くことは内緒で・・・
「ミステリー日帰りツアーご招待」と言っていたのですぅ
数時間でしたが いつもとは違う風にあたり 少しは元気になられたと思います。ニコニコ





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
観覧車・・・高所恐怖症の僕には絶叫マシーンです、ハハハ!

>淡路夢舞台温室・奇跡の星

ここいいでしょ?以前上司の家(淡路島)に遊びに行った時、蘭展してて連れて行ってもらいました。
結構綺麗で良いですよね。

お連れの方、元気になられてなによりです。自分の事を気に掛けてくれている人が居るってだけでも気分が違いますもんね。

お疲れ様でした(^_^)v
Posted by 3000nen at 2008年09月18日 21:39
☆”「3000nen」さ~ん☆”

観覧車 怖いのですか~
窓も扉もなければ 怖いですが・・・
一応 囲まれているので平気でしたね^^

「奇跡の星」大好きな場所です^^
平日なので ゆっくり見ることが出来て大満足でしたね^^v

お連れの方も淡路が気にいったみたいで、また主人と来てみます^^と言われていました。
少しは 息抜きできたと思っているのですが・・・早く元の明るさを取り戻してほしいと願っています。
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月18日 22:21
お天気もってよかったですね。
ご一緒された方、すぐには元気でなくても、
ぽぽさんの気持ちが今後きっと支えになると思います(^O^)ノ
Posted by くぅ at 2008年09月18日 22:54
★こんばんは~。

ちょっと場所をお借りして・・・

3000サ、観覧車が怖いってか(^=^

フフフ・・・

今度の棟上げに応援を頼もか? アハハ!

地上6m、巾12cm・・・気持ちエエでぇ~!

★ヒトツだけ願いが叶うのなら・・・

奇跡の渓へ入ってみたい!

ほな~
Posted by 水鏡サ@高いトコ大好き! at 2008年09月18日 23:06
ぽぽさん、お誕生日おめでとうございます。

一番乗りですか?
今日は自分でやりますか~~
Posted by ジェイケイ at 2008年09月19日 00:24
☆”「くぅ」さ~ん☆”

そうなんですよ~
雨が降らずに 一日過ごせました^^v

その方に 気の利いた言葉をかけれない私ですが・・・
気持ちは 伝わっていると思います。
帰り際に「私の為に 時間をとって下さって ありがとうございました。元気にならないとね!」と言われていたので・・・
ちょっと 安心しました^^
早く いつもの笑顔が見たいと願っています。
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月19日 00:54
3000nenサも高所恐怖症とは・・・知らなかった(笑)

マンゴーアイスに惹かれてしまう・・・美味しそうですねぇ~(^_^)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年09月19日 00:56
☆”「水鏡サ@高いトコ大好き! 」さ~ん☆”

3000nenさんは 今頃 寝てますよ~(笑)
奇跡の渓に 3000nenさんと行って下さい!
忘れないように 透明のケースを持参して・・・
ところで、奇跡の渓はどこにあるの?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月19日 00:59
☆”「ジェイケイ 」さ~ん☆”

一番乗りですぅ~
ありがとうございます^^v
お見通しでしたね~
ジェイケイ さんからコメント頂いた時は・・・
いつもの「おめでとうコール」を自分で一生懸命 更新しているところでした(笑)

ジェイケイ さんから「おめでとう」をもらえて すごく嬉しいですぅ^^
これからも よろしくですぅ^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月19日 01:03
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

高所恐怖症 仲間がいて良かったですね(笑)
男性って みんな高い所が平気だと思っていたけど 違うのですね~

マンゴーアイス!
近場ならミニストップでも美味しいらしいですよ~
私は 食べたことないのですが・・・
限定品なので 早く買いに行こうと思ってます^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月19日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。