QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年09月22日

買いました^^

自分へのご褒美に買ってきました拍手
「キャノン EOS kiss ⅹ2」

デジタル一眼レフカメラが初めての方でも安心な「かんたん撮影ゾーン」。撮りたいシーンにダイヤルを合わせれば、AFモードやドライブモード、ISO感度、絞り、シャッタースピードなどの各種設定をカメラが自動的に行ってくれます。あとはカメラをかまえて、シャッターボタンを押すだけです。ISO感度は100~800の間で自動的に設定されます。

水鏡サさんのように 撮れるかなぁ~メロメロ

買いました^^





ついでに・・・
ルミックス FX37 も買っちゃいましたぁ~拍手
色は こげ茶にしました。なかなかオシャレですぅメロメロ

■撮りたい被写体を自動で追いかける
被写体をロックすればカメラが自動で追尾し、ピントと明るさを合わせるので
ペットや子供などの撮影時にシャッターチャンスを逃しません。
また、被写体を決めてから、アングルを考える際にも便利です。

追っかけフォーカス、これさえあれば おてんば「ちゃこ」も綺麗に撮れますぅ~イヌ

買いました^^






可愛いデジカメケースがあったので これも購入メロメロ

買いました^^




ついでに・・・
携帯電話も買っちゃいましたぁ~ニコニコ
今 使っている携帯が水に濡れて着信音がビリビリいうので 仕方なくぅ


買いました^^


私って 新しいモノを買うと箱から出すのが苦手なんですぅ~大泣き
箱を開けると細々とある付属品が顔を出すのが怖い~~~アセアセ


説明書とにらめっこが始まります。
一眼レフで いつから撮ることが出来るのかなぁ~タラーッ





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
何か・・・電器屋さんの宣伝みたいですね、ハハハ!
Posted by 3000nen at 2008年09月22日 21:36
おっと~先を越されたT T;

2刀流とは本格的ですね^^
Posted by わっちわっち at 2008年09月22日 21:37
★★★「3000nen」さ~ん★★★
ハイ!ジョーシンで働いています(笑)
今 運動会シーズンなのでデジカメ・ビデオを推奨中ですぅ(爆)
3000nenさんもお一つ いかがですか~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月22日 21:43
★★★「わっち」さ~ん★★★
買っちゃいましたよ~^^
水鏡サさんにどれがいいか教えてもらったのですぅ^^
レンズは シグマがお勧めだったのですが・・・
お店の人に女性では 重すぎますぅ~と言われ、kiss x2のレンズキットにしました。
次は わっちさんの番ですね^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月22日 21:47
ぽぽさん こんばんは~♪
いいなあ~
私もお願いしているのですが、
パパさんは、お馬さんが思うように走ってくれなくてって言い訳しています。
ヘソクリで買ってしまおうかな
Posted by カンチ at 2008年09月22日 21:54
★★★「カンチ」さ~ん★★★
お馬さんが早く走りますようにぃ(笑)

カンチさ~ん!ヘソクリがあるのですね~
ヘヘヘッ・・・
それを使って またコツコツと始めますかっ!ヘヘヘッ・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月22日 22:16
ぽぽさん お誕生日おめでとうございますぅ~♪♪

デジタル一眼レフいいですねぇ~♪♪

デジカメのケース可愛いですねぇ~♪♪

携帯もおしゃれですねぇ~♪♪
Posted by ままちゃんままちゃん at 2008年09月22日 22:56
★★★「ままちゃん」さ~ん★★★
ままちゃんさんから おめでとうコール嬉しいですぅ~
ありがとうございますぅ^^v

ままちゃんさんの写真は いつも綺麗で・・・そんな風に撮りたいのですぅ~
デジカメケース かわいいでしょ^^
一眼レフは 時間のある時に触ることにしますぅ~早く上手になりたいな!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月22日 23:04
ぽぽさ〜ん☆こんばんは〜★


うわぁ〜〜!ぽぽさんのご自分へのご褒美♪ 豪華絢爛ですね〜〜☆\^o^/
『いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪♪ ぽ〜ぽさんてぇ〜いいなぁ〜♪』(日本昔話エンディング曲風)

私も機械類にめっぽう弱くて………おまけに 説明書読んでると 頭痛がして………ヤバ(笑)f^_^;

ぽぽさ〜ん がんばってくださいね〜♪p(^^)q
Posted by nene at 2008年09月22日 23:06
ご褒美いっぱいですね~
よかったですね^^
そんなにいっぱい買ったら
私だったら頭がパンクします^^;
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月22日 23:06
お~スンゲェ~スンゲェ~(゚◇゚)~
(ルフィ風に・・・分かるかな?(笑))

いよいよ本格的に写真撮るんですね(^_^)

EOSkissの一眼レフ(フイルム)を、次男が小学校入った頃やったかなぁ・・・買いました。
そういえば、望遠はシグマです。
運動会とかのために買ったんですが・・・撮ったのは子供らが小さい時だけです(^_^;)
ビデオ、デジカメ、一眼レフひっさげて・・・(笑)
今はデジカメすら持って行かない(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年09月22日 23:26
★オッ、とうとう買いましたかぁ~!

ウッ、わしのんよりエエやっちゃ~!

これで素敵な作品をバシバシしばいて・・・ちゃう、写して・・・下され~。

ブーケなぞを撮る時は、Av女優・・・ちゃう、Avモードで絞り開放(小さい数字)で撮りましょう。
すると、水鏡サのようなおおぼけ写真になりまする。

PS.牡丹の花、届きました。

ほな~
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年09月23日 00:12
★★★「nene」さ~ん★★★
バックミュージック入りで コメントありがとう^^
日本昔はなし 好きだったなぁ~
今もやってるのかな?

メカオンチで携帯電話すら機種変更したくないのに^^;
3つ同時に カメラ使いこなせるかなぁ~^^;
ハハハッ・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月23日 01:06
★★★「きんちゃん」さ~ん★★★
いっぱい 買っちゃいましたぁ~^^v
今 思えば デジカメあるのに どうして買ったのだろう?と思ってます^^;
まっ いいかっ!

私も頭がパンクですぅ(笑)
財布もパンクですよ~><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月23日 01:11
★★★「べっちょない」さ~ん★★★
ルフィ風にコメント ありがとう
って!
ルフィを知らない^^;

本格的じゃなくて、本格的風かな^^;
写真は 奥が深いので難そうです。
最初は きっとおもしろい写真になりそうですぅ。
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月23日 01:20
★★★「水鏡サ」さ~ん★★★
買ってきましたよ^^v
これは 本当に軽いですね!

おおぼけの写真が撮りたいのである(笑)
AV女優!で ぼかしを入れるのですね。
覚えました^^;

ボタン 無事 届いて良かったです。
お祭り 楽しんで下さい^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月23日 01:25
こんばんは。
いいですね。
私もいつかは一眼レフをと思って、まだ携帯カメラです(笑)
カンチさんではないですが、お馬さんがしっかり走ってくれれば、ぽぽさんに負けずに買っちゃいますよ~^^っていつになることやら。

アートフラワーの高解像度、期待してます^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年09月23日 02:07
★★★「だいのぱぱ」さ~ん★★★
おはようございますぅ^^
お馬さんは 人気者ですね~(笑)
そろそろ 来るかもですよ~
準備は いいですか~(笑)

一眼レフで アートフラワーを上手に撮りたいのです^^数をこなさないといけませんね~
だいのぱぱさんの誕生日には 上手な写真が撮れてる事を期待してて下さ~い^^
Posted by ぽぽ at 2008年09月23日 08:17
ぽぽさん!
自分へのお誕生日プレゼントは
これだったんですね。
すごい!纏め買いですね^^
一生懸命走り回ってお仕事してるぽぽさんには、ぴったりですね^^
ルミックスは私の数年前のものですが
形は同じなので嬉しくなっちゃいました。
最新版はいろんな機能がついて撮りやすくなってるんでしょうね。一眼レフもいいなぁ~
また、素敵な画像をいっぱい載せてくださいね。(#^.^#)
Posted by あや at 2008年09月23日 08:23
★★★「あや」さ~ん★★★
一眼レフが 自分へのプレゼントですぅ^^
あとは、おまけ!
早く上手に撮れるように練習します^^

あやさんもルミックスをお持ちなんですね~
機能は 良くなっていると思いますが・・・
使いこなせないと一緒ですぅ^^;
また 上手に撮れていたら褒めて下さい(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月23日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。