QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年10月21日

またまたまたまた・・・^^v

今年は 国産マツタケの当たり年でしょうか~チョキ

我が家に 5本のマツタケさんがお越しになりました。

「おこしやすぅ」メロメロ


笑顔でお迎えニコニコ ニコニコ ニコニコ

またまたまたまた・・・^^v


焼いた松茸を焼酎につけて 待つこと2週間で松茸酒ができるそうですぅ~
1本は チャレンジしてみようかな~


いつも思うのですが、シダの葉が後ろを向いているのですが・・・キョロキョロ
どうしてなんでしょ
後ろと思っていたのが表なの?

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

いいな~。5本も。
マツダケでマツタケいただけるなんて、うらやましい(笑)
焼酎にしたら是非一口を。。。^^
やっぱ土瓶蒸しみたいな感じですかね?

シダの表裏、やっぱあるのですかね?
主役はマツタケなんで、どちらでもいいのでは?
あまりに気になれば、シダックスに聞いて見てはどうかな?(だめか。。)
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年10月21日 20:06
★★★「だいのぱぱ」さ~ん★★★
ハハハッ・・・
待つだけでマツタケ(笑)
松茸酒 どんな感じでしょうね~
香りするのかな~

主役は マツタケなんですが・・・
シダが後ろを向いているのが気になって^^;
気になって^^;

「カラオケと食」のシダックスですか~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月21日 20:29
祟ってやる・・・(;_;)

シダって、これウラジロです?
正月の飾りに付いてるのがコレやと思いますが、その時も裏の白いところを表に(日本語ってややこしい)しますよね?

縁起物なんとちゃいますの?
Posted by 3000nen3000nen at 2008年10月21日 21:27
★★★「3000nen」さ~ん★★★
そうなんですか~(@@)
お正月に使う葉ですか~
勉強になりました。
お正月も白い方を表にするのですね~
これも また勉強になりました~

ウラジロって名前なんですね^^
シダだと思っていました^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月21日 22:57
なぜにぽぽさんとこにだけ松茸が集まるの~(゚◇゚)~

椎茸はよく食べるけど・・・
まあ好きやから椎茸で満足しとくかぁ~(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月22日 00:35
★★★「べっちょない」さ~ん★★★
ここだけの話ですが~
実は・・・
声に出して 食べたい!食べたい!と言います(笑)
ポイントは、食べたい物を思い浮かべるのです^^
食べ物以外でも効果がありますよ^^v
これ、マジの話^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月22日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。