QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2009年01月19日

ポルボロン

サンドウィッチが食べたくなり・・・
近くのパン屋さんにダッシュ!ダッシュ


いつもは 買わない「カツサンド」をチョイスして・・・アセアセ
私の大好きな チョコデニッシュ!
レジに向かうと 横で私の方をジィ~と見ているモノが~キョロキョロ



「ポルボロン」が私に連れて帰って~というので 連れて帰る事にしました。ニコニコ

ポルボロンとは・・・
スペイン・アンダルシア地方の祝い菓子です。
口の中に入れると、ほろっと崩れる独特の食感で、溶けないうちに「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱えると、
幸せが訪れるとか。

幸せになる為に 食べる事にしました。ニコニコ


今日のおやつですぅ~
ポルボロン


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
ぽぽさん こんにちは~♪
カロリー高すぎますよ。
一気食いはしてないでしょうね。

誘惑には弱いです。
分かり気もします。^^
Posted by カンチ at 2009年01月19日 15:40
★★★「カンチ」さ~ん★★★
ハハハッ・・・
今日は 高カロリーでした^^;
今から 神戸行きなので しっかり歩いてきますぅ~^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月19日 16:45
ボルボロン・・・響きが とってもいいですねぇ。
ボルボ・ロン なんですね・・
3回唱えたのですか??


おいしいもの食べて その分 カロリ-消費
体にいいですねぇ。
Posted by ビンタンビンタン at 2009年01月19日 16:55
なな、なんですか
このおいしそうなものは!!
あ~~おなかすいてるいま、眼の毒です
(^_^;)

神戸まで何キロ歩くのでしょう??
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2009年01月19日 17:13
幸せになれるお菓子なんて素敵ですね~

カロリーなんて気にしない気にしない^^
イッヒッヒッヒ~~
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月19日 17:23
きっと私もポルボロンに
「連れて帰ってよ~、おねが~い」
って言われてると思います(笑)

しかし、午後過ぎの時間帯の記事は
てんこもりも甘いものネタが
多いんですね。
あまりこの時間は普段記事を読めてないので。
やっぱりみんな
甘いものが好きなんですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月19日 17:48
初めて見ましたぁ~見つめて、しゃべる
ボルボロン!(笑)
見た目は、ラスクっぽいですが、
そんな味なのかなぁ??

たまには、ネっ♪←悪のささやき(爆)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年01月19日 19:44
ポルボロンポルボロン、あっ溶けちゃった。
もうひとつ。ポルボロン...
となってないことをお祈りします(笑)
幸せになるために、食べる事も必要ですね^^
食べた分、頑張りましょうね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年01月19日 20:38
★★★「ビンタン」さ~ん★★★
しっかり 3回唱えましたよ~^^
きっと これで幸せになれるのでしょう~
どんな 幸せが寄ってくるのか楽しみですぅ~ハハハッ・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月19日 22:59
★★★「らんらんらん」さ~ん★★★
あっちゃ~^^;
何キロも歩いていない~~~(笑)
早歩きをしてみましたが・・・
5分も経っていないのに 息切れが~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月19日 23:02
★★★「きんちゃん」さ~ん★★★
イッヒッヒッヒ~
魔の声だぁ~きゃ~

だって~幸せになれるお菓子なんだよ~
一応 食べておかないとね~
良い訳っぽい?(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月19日 23:05
★★★「はぴたん」さ~ん★★★
きっと はぴたんさんも連れて帰ると思うよ(笑)

昼間は はぴたんさん 仕事だから観れないですもんね~
今日は いっぱい観れましたか~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月19日 23:07
★★★「あまのじゃっく」さ~ん★★★
おぉ~
あまのじゃっくさんまで・・・
魔の声ですね~(笑)

ラスクというより クッキーとか砂糖菓子のような感じでしたね~
口の中で溶けてしまうのですぅ~
実際に口にして 3回唱えてみたいでしょ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月19日 23:10
★★★「だいのぱぱ」さ~ん★★★
なんで 分かるの~
1個目は 口を閉じたまま 3回唱えていた事に気づき・・・
もう一個食べなきゃ~
パクッ!声を出して3回 唱えて成功ですぅ~(笑) なので2個で終了^^

食べた分 頑張るの~^^;
三ノ宮駅から国際会館の往復では ダメだったかな~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月19日 23:14
こんばんは♪
ボルボロン・・初めて聞きましたが
美味しそうですね^^
私もバレーしたからいいや~って思って
今日はいろいろ食べました~
また食べた分がんばりま~す^^
引き締めの為に、塩マッサージ始めました。
また経過報告しますね^^
Posted by みっちゃん at 2009年01月20日 00:53
★★★「みっちゃん」さ~ん★★★
そうそう・・・
食べたいモノは 我慢せずに食べよう~と思っています^^v

塩マッサージですか~
私も昨日 お店で手に取ってみたのですが~買うのを止めたので・・・
みっちゃんさんが効果あったら 是非教えて下さいね^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月20日 01:35
ぽぽさん
おはようございます。
美味しいお菓子を頂くのは幸せ~
いつもぽぽさんの周りには誘惑が
いっぱいですね^^
難しいお名前のお菓子ですね^^
粉砂糖がかかっているのかな?
美味しそう!サクサクしてるのでしょうか?
幸せになれるお菓子って素敵ですね!
Posted by あや at 2009年01月20日 08:40
★★★「あや」さ~ん★★★
誘惑だらけなので 負けてしまうことも しばしば^^;
ポルボロンは サクサクふぁ~とした感じで 口の中で溶けます。
上には 粉砂糖がかかっていましたね。
あやさんも作ってみては~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月20日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。