QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2009年01月25日

驚きのダイエット方法!

目から鱗のダイエット方法を見つけました。オドロキ

楽して痩せる!拍手

少し前に 骨盤矯正ダイエットがありましたよね~
それは 歪んだ骨盤を正せば痩せる。というものでした。
年と共に身体が固くなり 身長も縮んだりします。
それは 筋肉が固くなり次第に身体が歪んでくるです。


驚きのダイエット方法!

昨日まで 腹筋などを歯をくいしばって頑張ってきましたが・・・
今日からは この「ゆる体操」をすることにしました。チョキ


「ゆる体操」は 身体をクネクネ・ダラダラとさせて身体全体の筋肉・骨を元の位置に戻す体操です。
正常な位置に戻してから 昨日までしていた腹筋・背筋などをしようと思います。


写真の説明 見えますか?

驚きのダイエット方法!

なので 今日からめちゃめちゃ楽で気持ちのいい体操に変更しま~すニコニコ




昨日の報告!
半身浴をして・・・
腹筋・背筋・お尻上げ・ダンベル・ストレッチ 30分

体重は -2.8kg




今日の報告!
自分に厳しくします!
今までは お風呂上りに計っていました。
お風呂に入っている時間や半身浴で汗を流した量で体重には 違いがあるのでは~と思い・・・
今日からは お風呂に入る前に測定をすることにしました。チョキ

体重は -2.7kg

さぁ~今から「ゆる体操」をします。拍手

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
ぽぽさん、めっちゃ頑張ってますねえ。
すごいです~♪

・・と、この「ゆる体操」
すごく楽しそうですね~!
Posted by おくねえ at 2009年01月26日 00:20
こんばんは。
ゆる体操いいですね^^
無理なくできそうで、なんとも魅力的ですね^^
楽~に体が動かせると続きそうですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年01月26日 00:23
★★★「おくねぇ」さ~ん★★★
この「ゆる体操」 めちゃめちゃ簡単なのですが・・・身体が固まっているのが分かりますね^^;
ぎこちないですぅ~
でも 何回しても楽チンなんですよ^^v
しかも 終わった後がすご~く気持ちいいです^^v
身体全体がトロ~ンと とろける感じなんですぅ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月26日 00:28
★★★「だいのぱぱ」さ~ん★★★
スポーツにも効果があるそうですよ~
隠れた力が発揮されるそうです^^v

腸腰筋(ちょうようきん)は 身体の奥深くにあるインナーマッスルの一つで  この筋肉を鍛えるのは難しいことだそうです。
でも「寝ゆる」体操をすると 大腿四頭筋(だいたいしとうきん)の力が完全に抜けてしまうため 必然的に使っているのは 腸腰筋だけになるそうです。
腸腰筋が動けば そこに乗っている腸や腸管膜が刺激され その結果 内臓脂肪を燃やす体質になるそうです。

私には 難しい筋肉の名前ですが コーチなら分かるでしょうね!
まぁ~そういうことが書いてありました^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月26日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。