QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2009年03月24日

ペットボトルの蓋

ピカピカneneさんピカピカの声かけで始めた「ペットボトルの蓋」集め!
教室の生徒さんに声をかけると一人一人が毎回 教室日に持ってきて頂くようになりました。拍手
みなさん ご協力ありがとうございますぅニコニコ


捨てるはずの蓋を持参して頂いたのでしょ~
中には 汚れが付いている蓋タラーッ シールが付いた蓋タラーッ
急な呼びかけだったので 仕方がありません。なき


念のため 全部をハイター消毒したのですが・・・
なかなか乾きませんアセアセ
蓋の中に溜まった水は どうしたら早く乾くのでしょうか~


ペットボトルの蓋




シールを剥がしながら なぜか色分けしていましたぁ
ペットボトルの蓋


ネットに入れて衣類乾燥機に入れると アッというまに乾きましたチョキ
ハイター消毒をして洗剤で洗って 乾燥機で乾かして・・・
我が家では エコになっていません(笑)キョロキョロ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
こんばんわ~。^^

スゴイ数ですねぇ。・ ・;
ペットボトルの蓋でワクチンを。ってやつでしょうか?
うちもM生命さんの呼びかけで集めてますが、ペットボトルでほとんど飲まない上に、使ったペットボトルをお茶の水筒に使ってるので全然集まりません。**;
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月24日 22:04
★★★「うさ父」さ~ん★★★
ワクチンを~ってやつですぅ
我が家も ほとんどペットボトル買いませんからね~外で購入した時 持って帰ってくるぐらいですね!
どこの家でもそうみたいですよ・・・なのに(@@)
ちりも積もれば~ですね!
一声かければ みなさん協力的な生徒さんばかりです^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月24日 22:50
ぽぽさ〜ん☆

こんばんは〜♪(^O^)/


ペットボトルの蓋 すごいです〜〜〜!!\^o^/


ぽぽさんの呼びかけのおかげです〜o(^-^)o
ほんとうに ありがとうございます〜m(__)m

ぽぽさんの負担になっていないか…心配ですぅ………
Posted by nene at 2009年03月24日 23:34
こんばんは。
集まりましたね。
カラフルなふたが並ぶと、何か絵画のように見えてきますね。
天日に干しとくと乾きそうですが、どうでしょう。
Posted by だいのぱぱ at 2009年03月25日 00:52
地域によっては、小学校などでも集めているようですね。
以前に、関東のSAでもその目的で集めているのを
見かけました。
捨てるものなら、役に立てたいですね。
でも、うさ父さんのように、水筒代わりに
使われている人も結構いるんでしょうね☆

たくさんの洗浄&乾燥、お疲れさまでした!
Posted by Home-Design at 2009年03月25日 10:22
衣類乾燥機にそんな使い方があるなんて…(笑)
服や靴を乾かすだけじゃないんですね^^

それにしても、ぽぽさんとこは電気代も手間もかかりますよね~^^;
わかっていてもなかなか出来ないことですから、すごいな~と思います♪
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年03月25日 19:35
★★★「nene」さ~ん★★★
集まったでしょ~^^
負担には 全然なっていませんよ~
ただ 洗って乾かすのが面倒なので・・・
生徒さんには たくさん溜めずに持参してもらうようにお願いしました。
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月25日 20:19
★★★「だいのぱぱ」さ~ん★★★
天日干しを最初していたのですが・・・
黄砂とか埃がつくのですよ~><
蓋の内側に溜まった水がなかなか乾かなくって~><
誇りとかついても OKなんでしょうかね~?
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月25日 20:22
★★★「 Home-Design」さ~ん★★★
最近は スーパーでも集めていますね~
少しでも役に立てるなら・・・
我が家だけでは なかなか集まらないけど 皆のお陰です^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月25日 20:26
★★★「ごまだんご」さ~ん★★★
衣類乾燥機で乾かすと蓋に付いたシールが簡単に剥がせるんですぅ^^
蓋を200~400個ぐらいで20円ぐらいになるんですよね~
乾燥機で乾かすのは ちょっと変ですね(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月25日 20:30
すごい量ですねぇ。
まして・・・
色分けまで・・・(笑)
最近 あちこちで 見かけるようになりましたよね。
800個で 一人のワクチン・・
日本では考えられないような現実が 世界中に ある ということ
そして 何もできないではなく 何かから始めるって事は 大切ですよね。
なんか 人生の半分生きてきて 色色かんがえさせられる 私です・・・
Posted by ビンタン at 2009年03月30日 16:27
★★★「ビンタン」さ~ん★★★
集まっていますよ~^^v
800個で 一人のワクチンなんですね~
頑張りますぅ~
そのうち ビンタンさん所にド~ンと送りますね^^
ビンタンさんに手間をかけないように・・・
ハイター消毒していますからね^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月30日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。