QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2009年05月09日

花のじゅうたん

近くに住んでいながら 一度も訪れた事がありませんでした。
どんなにキレイな「じゅうたん」なんだろう~メロメロ

兵庫県三田市永沢寺170番地
http://www.hananojuutan.jp/

6月からは 「花しょうぶ」が見れますよ~


花のじゅうたん


花のじゅうたん

芝桜「花のじゅうたん」 期待していきましたが・・・
入場料600円は 高い!
もう少し 感動するかと思いましたが スケールが小さいガーン


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
600円はたしかに高いかも・・・・
ヤマサかまぼこのトコはタダですよん♪
(姫路市夢前町です)

でも、きれいです!!
一回は行ってみたいなあ♪
Posted by らんらんらん at 2009年05月09日 20:50
個人的には芝桜は花も綺麗ですが
花が散った後に緑の葉がさぁ~っ広がってる時の方が好きかも?

まぁ気は心と言いますし、ねぇ?
Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月09日 20:53
こんばんは♪

お花の絨毯、とってもキレイですね(*^-^*)
でも600円は高いですぅ・・。
無料で見せて~と思うのは贅沢でしょうか^^;
Posted by カノン at 2009年05月09日 21:18
★★★「らんらんらん」さ~ん★★★
ヤマサかまぼこ」みんなが行っている写真を今まで観せてもらいましたが・・・
キレイでしたよね~
ナイターもあったような記憶があるのですが・・・
私も一度 行ってみたいですぅ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年05月09日 22:12
★★★「3000nen」さ~ん★★★
緑の葉がさぁ~っ広がってる時を見た事がないですぅ~
一度 機会があれば見てみたいですね~
気は心ね~ 確かにそうですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年05月09日 22:14
★★★「カノン」さ~ん★★★
無料ならヤマサかまぼこの芝桜がありますよ~^^
カノンさんの近くですよ!

永沢寺の芝桜も3倍の広さ一面に咲いていたらお金を払ってもいいのですが~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年05月09日 22:17
同感です。。

私も5月5日に、以前からずーと名前だけは聞いていて、「花のじゅうたん」って、どんなところかしら??と

ワクワクして行ったら・・・

本当に、同じように思いましたよ。

でも、行ってみて、気が済みました。
これからは、「花のじゅうたん」って、聞いても「知ってる。行ったことある。」って、言えますものね。
Posted by みこみこ at 2009年05月09日 23:33
ここ、有名ですよね~
600円は、確かにちょっと高いけど(爆)

って、我が家の近くの無料の
ヤマサ蒲鉾も、芝桜の時期に
行った事ないんやけど(爆)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年05月09日 23:47
★★★「みこ」さ~ん★★★
有名なので期待しますよね~
やはり みこさんも同じ思いだったのですね~
確かに 一度行ったから気が済みました(笑)
5月5日(@@) 私もその日だった!
出会っていたかも~^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年05月10日 00:41
★★★「あまのじゃっく」さ~ん★★★
ヤマサ蒲鉾 地元じゃないですか~
でも・・・
近いとなかなか行けませんよね~

永沢寺の花のじゅうたんは 有名ですが~
思わず これだけ(@@)と思いました!
その年によって いい時と悪い時があるとは 聞いていたのですが・・・
去年 行った人は良かった!と言っていましたが・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年05月10日 00:45
こんにちは(~o~)
私も初めて永沢寺に芝桜を見に行ってきました。私も5月5日!!
ポポさんとすれ違っていたかも(笑)
お会いしたかったわぁ♪

手前のお寺では、八重桜とすずらんも
きれかったですね。
お土産におそば買って帰りましたぁ。
Posted by hanakotobachan at 2009年05月14日 11:37
★★★「hanakotobachan」さ~ん★★★
えっ~~~
5月5日だったのですか~(@@)
出会っていたかもですね~
私は 芝桜があまりにも期待外れだったので・・・
すぐに帰りました^^;
お土産も買わず・・・
Posted by ぽぽ at 2009年05月19日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。