QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2009年09月26日

飛行犬になった「くぅ」

飛行犬を撮影してくれるという 淡路のドックランに行ってきました。

撮影機材は、オリンピックやF1レース撮影用の超高性能機で何百枚もカシャカシャカシャ・・・


「飼い主さ~ん!もっと速く走らせて下さ~い」
「走るスピードが遅すぎて撮れませ~ん」



そんな声をかけられても~
「くぅ」は これでも精一杯なんですぅ~タラーッ

「もう一回 走らせて下さい」
普通の犬は 2回走るとOKが出るそうなのですが~
「くぅ」は 念の為 もう一回走らせて下さい。と言われました

「あの~この子 これ以上 速く走れないと思うのですが・・・タラーッ

飛行犬になった「くぅ」

飛行犬になった「くぅ」

飛行犬になった「くぅ」


おっ!
次は 飛行犬になれるかな・・・
よし!

飛行犬になった「くぅ」



あ~あタラーッ
飛行犬になった「くぅ」

飛行犬になった「くぅ」

飛行犬になった「くぅ」


もう走れません・・・なきアセアセ
飛行犬になった「くぅ」


毎回 地面に足がついてしまっている「くぅ」タラーッ




何百枚のうち それでも2~3枚だけ宙に浮いているのがありました拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



やったね!ピカピカ「くぅ」ピカピカ
宇宙犬になってるよイヌチョキ


宇宙犬になっている写真を1枚 現像して頂けます。
それがこの写真です。

飛行犬になった「くぅ」


何百枚 写したDVDも購入しました。
ブログの写真は この中からブログ用に縮小して載せているため 画像が悪いです
実物は 「くぅ」だけにピントが合わせてあるので 見事な写真ですぅチョキ
飛行犬になった「くぅ」



F-1レース用のカメラが私もほしい~~~~メロメロ
高いでしょうねアセアセ
そういえば・・・
1年前に購入した一眼レフも使いこなせていなかった ワ・タ・シタラーッ



南あわじドックラン 飛行犬撮影所
http://awaji-info.com/dogrun/index.html


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
犯人ですぅ
犬用の服
飛行犬「ちゃこ」編
「くぅ」アップ
寝方
悲しい出来事
同じカテゴリー(ペット)の記事
 犯人ですぅ (2009-10-03 13:12)
 犬用の服 (2009-09-27 20:56)
 飛行犬「ちゃこ」編 (2009-09-27 15:09)
 「くぅ」アップ (2009-09-27 01:08)
 寝方 (2009-08-26 23:03)
 悲しい出来事 (2009-08-18 10:51)

Posted by ぽぽ at 23:04│Comments(10)ペット
この記事へのコメント
こんばんは。
すごい!くぅちゃん、空飛んでますね^^
プロの仕事はすごいもんです^^
にしても、必死に走っている姿が、なんともかわいいですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年09月27日 01:10
くうちゃん、頑張りましたねー♪

一生懸命走ってる姿が、
涙を誘います・・・(うるうる)

いいお写真撮れてよかったですね!
Posted by おくねえ at 2009年09月27日 05:09
昼間で晴れてればF-1レース用のカメラまでなくても、
ぽぽさんの持ってるカメラX2に望遠付けて、
連写&サーボで追いかけたら撮れまっせ!
Posted by わっちわっち at 2009年09月27日 08:19
★★★「だいのぱぱ」さ~ん★★★
かわいそうなぐらい 必死でしょ(笑)
飼い主も必死で名前読んで 走るのですよ~(笑)
幼稚園の運動会状態ですぅ^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年09月27日 09:20
★★★「おくねえ」さ~ん★★★
満足な記念写真ですぅ^^v
「くぅ」は 必死な顔しているのですが(笑)
「ちゃこ」は 楽しそうに OKが出ても まだ走り足りなかったみたいですね(=^・^=)
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年09月27日 09:23
★★★「わっち」さ~ん★★★
私の持っている一眼レフで 撮れるのですか~望遠がほしい~~~~
でも・・・
私の場合 普通のピントも合わせられないのですよ^^;
どうしてかな~
ピント合わせるのが 難しいのですよね><
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年09月27日 09:27
走っている動物などを撮る際は、
あらかじめカメラのモード設定を下記のように設定します。。。
・AF(オートフォーカス)→AI SERVO
・ドライブモードを連写
とりあえずこれで追いかけながらシャッター押すだけで連写でピントを自動で合わせながら撮れる

もう少し表現に味を加えるなら・・・
・AFフレーム(ファインダーを覗くと星型に並んでいる)→中央のみ
・評価測光を中央
上の設定をして被写体が出来るだけ中央になるように追いかけてシャッターを押し続ける→どれかは飛行犬になっているはず^^

※ワンポイント
連写中にシャッターにつられて目を閉じてしまうので、
目を見開いたまま連写すると被写体が安定します~

PS:ぽぽさん買ったのダブルズームじゃなかったっヶ?
長い方のレンズに付け替えてこの設定で撮ってみてください、
確かX2はレンズに手ぶれ補正もついていたはずなんで素直にやればかなりいい写真が撮れると思います^^Vがんばってちょ
Posted by わっちわっち at 2009年09月29日 08:51
★★★「わっち」さ~ん★★★
連写でもピントが自動で合うようになっているのですね^^
うん!確か・・・
手ぶれ補正がありました^^v

ダブルズームなのか どうかわかりません^^;
少しだけは 伸びるみたいですが・・・
長~くは 伸びないので
長いレンズは 別売りだったと思います。多分・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年09月29日 09:17
1年前の記事を確認したら・・・ダブルじゃなかったですね(汗;

手ぶれ対応のレンズはCanon純正しかムリなんで↓これですわ~
http://kakaku.com/item/10501011869/

最大ズーム250mmですが、X2ならこのレンズで325mmまで寄れます~
どんだけ?と言われると表現しにくいですが・・・
月の大きさで言うと、私のお月さん撮った記事↓
http://benzaiten.tenkomori.tv/e71982.html
ここに写っているお月さんの約3/4くらいの大きさで撮れます~
ワンちゃん撮る位ならせいぜい離れていても100mってとこなんで十分です^^
Posted by わっちわっち at 2009年09月29日 09:54
★★★「わっち」さ~ん★★★
手ぶれ対応は Canon純正だけですか><
やっぱり 望遠いりますね^^
うまく撮れたら嬉しいなぁ~
やる気マンマンですぅ~
ありがとうございますぅ^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年09月29日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。