QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2007年11月16日

秘密兵器!

今日は、寒いですね~><

我が家もストーブを出しました。ニコニコ
これは、かなり強力ですぅ~
業務用タイプの家庭版です。
25帖用なので、部屋のドアは開けて使用しています。
だって、部屋が25帖ないんだもの~アセアセ


スイッチを入れると、アッと言う間に部屋が温かくなります。OK
灯油ストーブにファーンが付いているのです。

上部を触っても熱くありません。なのでヤカンを乗せることはできないです><

これを 見付けてからは 寒い冬もヌックヌクです!





でも、ひとつ困ったことは・・・
灯油1缶が3日でなくなります叫び
今年の灯油代が恐いタラーッ



もうひとつ!
強力すぎて、3月4月の時期がつけれないガーン
ちょっと 寒いなぁ~と思う季節には・・・
つけると ピ~ピ~ピ~と警報ブザーがなるのです><
いくら、換気をしても換気して下さいブザーがなるので窓を開けてストーブをつけます。


でも・・・
今シーズンは、そんなことはしませんよ~
灯油代が恐いからね叫び

秘密兵器!

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
25帖用!!!
そういうのがあるんですねぇ!
3日でなくなるのは辛いですね^^;
でも、うちのファンヒーターもすぐなくなるような気がします。
お金が~~><
Posted by はぐ at 2007年11月16日 21:44
これは 強力に 暖かそうですね

我が家も今日電気ストーブ出しましたが

ものたりません!!

これはいいですね。

だっこしたい!!

ヤケドするかな?^^ 
Posted by くろさわ at 2007年11月16日 21:46
こういう四方から囲んであたたまるストーブすきです(^^)

近所にくる巡回灯油やさんは一缶1600円で~って廻ってたような気がします。
我が家はエアコンですが電気代が怖い季節になりました(><)
Posted by とみともとみとも at 2007年11月16日 22:53
3日で灯油1缶!(>_<)

ところで1缶って何リットルですか?(^_^;)
Posted by べっちょない at 2007年11月16日 23:33
こんばんは!!
すごい!25帖用のストーブとは・・・・・・
でも!
すごい燃料代~ひえ~です。
でも、みんな温かいんだろうなあ♪

寒いのが苦手な私。
「ええなあ」と
つぶやいてしまいました・・・・・
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月17日 00:12
☆”「はぐ」さ~ん☆”

今年は、灯油が高いですね><
確か、3~4年前の倍ですよ~(@@)
ストーブを出すと・・・
つい、点けてしまいますぅ~(^^;)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月17日 08:24
☆”「くろさわ」さ~ん☆”

抱っこしても 大丈夫ですよ~
周りもそんなに熱くならないから~
天盤には 観葉植物を置いても大丈夫!
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月17日 08:30
☆”「とみとも」さ~ん☆”

私は、エアコンでは寒くて><
超寒がりなんですぅ><
このストーブ以外にも・・・
床暖房をしてますぅ~
身体 動かせよ~と思いますが><
冬眠中なので(^^;)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月17日 08:33
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

我が家の 1缶は18Lですぅ~
水色のポリに入ってま~す!
今、ごみ出しに行って帰ってくると・・・
部屋が暑かったので、消しました(^^;)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月17日 08:36
☆”「ひろちゃん」さ~ん☆”

私も超寒がりなので><
いいですよ~
我が家は、このストーブのほかに床暖も入れます(^^)v
足もあったか~い!
でも・・・来客人は、暑い><息が出来ない><とよく言われますぅ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月17日 08:41
えっ、そんなに使うんですか?
では、うちでいかが?(笑)

灯油販売もしていますが、今年はお客さんに値段言うの心苦しいです(涙)

みなさん「しょうがないわな~」としぶしぶお買い上げです。
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2007年11月17日 12:33
では、配達お願いしま~す!
ハハハッ・・・
ガソリン代の方が高いでしょ~(爆笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月17日 14:23
★【チーム・プラス6%】ちうのはどないでしょうか「みんなでガンガン灯油を燃やそう!」って、アハハ!

★12/1、2の見学会の日。
ウンと寒くなってくれたら嬉しいのです!
【宮山の家】は自然素材だけじゃなくて高断熱高気密の家なんですね、その実力を体感してもらえるので期待しているンですな。
外のテントで実演して頂く、関西電力サン(担当は[まみーくっくRIKA]さんに勤めていた方らしいです)にはキビシイですが・・・。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年11月17日 19:06
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

高断熱高気密の「宮山の家」を体感して・・・
私が一番 感動するかもですぅ~
我が家は、それがないので><
ストーブ、ガンガンなのかもですぅ><
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月17日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。