QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年03月31日

刺青?

眉をアートメイクしてきました。


アートメイクとは・・・
タトゥーのように真皮まで深く色を入れることなく、
表皮の浅いところを染色する技法です。

     
一度入れたアートメイクは、個人差もありますが・・・
色や形は3~5年ほど保ちます。
新陳代謝他の影響で色合いは徐々に薄くなっていきます。
はじめの形、色合いを綺麗に保つには・・・
1年から2年に一度のメインテナンスがいります。


  ☆ アートメイクのメリット ☆    
クローバー温泉や旅行でお友達に素顔を見られてもOKですチョキ
クローバーお化粧の時間が短縮されます。ニコニコ



マシーンでするやり方もあるのですが・・・
今回は、自然に仕上がる手彫りでやって頂きました。
1本の針が 眉をチクチクと刺していきます。 大泣き
チクチクというより、グサグサと刺す感じ タラーッ


涙がジィワァ~大泣き
痛いぃ~~~~叫び

綺麗になるためには、我慢・我慢タラーッ


一度、アートメイクをすると やめられませんgood
毎日が 楽ですよ~ニコニコ
ちなみに、アイライナーもやってますぅ~チョキ






写真は、アートメイクには関係ありません!
淡路瓦のディスプレイですぅ~

刺青?
    





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
女性はたいへんだぁ~(>_<)

私も植毛したいんやけど・・・ふっきりました(笑)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月01日 02:36
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

ハハハッ・・・
ふっきりましたか~(笑)
スキンヘッドにしても、べっちょないさんなら似合うかもよ!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月01日 08:41
こんにちは♪
アートメイクされたんですね~
私はピアスも開けられないくらい・・・
痛いのが苦手です。
でも、アートメイク体験者の方がいて、
仕上がりがとっても自然で
きれいでビックリしましたぁ☆
綺麗&美には我慢ですね!!
Posted by hanakotobachan at 2008年04月01日 12:40
こわいのと、やってみたいのと
50/50、いや、80/20くらいかなあ(^^;)
Posted by Home-Design at 2008年04月01日 12:50
☆”「hanakotobachan」さ~ん☆”

私も痛いのは 苦手です^^;
でも、綺麗になるには我慢します(笑)
さすがに、唇は痛すぎて~
無理でした><
我慢できない痛さでしたので・・・
途中でやめました^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月01日 14:51
☆「 Home-Design」さ~ん☆”

一度やると 痛いけど またしてしまいます^^
眉毛が年々 薄くなってきたので・・・
めちゃめちゃ楽ですよ~^^
それに、昔のやり方と違って自然です!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月01日 14:54
わ、聞いただけでも怖い・・・
でも、興味あり・・・
でも、尖端恐怖症にはムリだろうなぁ・・・
Posted by くぅ at 2008年04月01日 18:20
☆”「くぅ」さ~ん☆”

子供を産んだ事のある人は 痛さに耐えられますよ~
ちなみに「ぽぽ」は、産んでいません!
でも・・・
根性で耐えました(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月01日 19:00
日記読んでるだけで、痛くなってきます^_^;

楽になりそうだけど、やるのに勇気がいりそうです。私には・・・(^^)
Posted by あさひ at 2008年04月01日 20:31
☆”「あさひ」さ~ん☆”

コメントありがとうございますぅ^^
そうなんですぅ~
やるのに勇気がいります^^;
数日は、眉も腫れていますが・・・
全然 平気な「ぽぽ」です^^v
もう、数年に渡り何回もしています!
根性!根性!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月01日 21:52
最近、アートメイクしている人
周りでも多いです~
どスッピンで歩き回っている
あまのじゃっくですが、
さすがに人様に迷惑か?とも
思われる今日この頃、アートメイクは
私にピッタリ?ちなみに
痛さには鈍い生き物なんで
耐えれそうかなぁ?
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年04月01日 22:52
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

痛さに鈍いなら、全然OKでしょう~^^
痛い人と痛くない人がいるみたいですよ~
楽だし、自分でメイクするより綺麗し~
痛がりの私が、お薦めしますぅ~^^
脱毛の次は・・・
アートメイクを!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月01日 23:20
すごーーい!
毎日左右の眉の高さや長さが
バラバラの私。
アートメイク、いいですねぇ!

でも・・チクチクって
こ、恐い(汗)
Posted by はぐ at 2008年04月04日 16:23
☆”「はぐ」さ~ん☆”

アートメイク めちゃめちゃ楽ですよ~
1週間経って、ちょ~どいい色になりました^^

はぐさん!
チクチクじゃなくて、グサッグサッです^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月04日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。