QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年04月11日

クッカバラ

今日の荷物に入っていた中から・・・
「クッカバラ」をご紹介します。


クッカバラの葉は厚く光沢もあり、
ギザギザに切れ込んだ変わった形の葉をしています。
熱帯の植物らしくエキゾチックな姿です。

http://www.yamaen.co.jp/plantsguide/pb-info-sim.asp?kensakumoji=344


しか~し!

下の写真は、生花ではありませんよ~
アーティフィシャルフラワーです。クローバー

みなさん、言えますか?


アーティフィシャルフラワー!
ハイ!もう一度! 
アーティフィシャルフラワー!



言えた人は、すごい!good
あなたは、まだ若いです拍手


ピカピカ目をとじて言えた方は、素晴らし~いピカピカ



言えなかった人はぁ~ちっ、ちっ、ちっ



お願いだから・・・
造花って呼ばないでねタラーッ


クッカバラ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
ク・クッカラバのアーティ・アーティ
シふぃかる?
アーティフェイシャル?

アーティフィシャルふらわぁ~

若い?(笑)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年04月11日 21:27
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

ハハハッ・・・
言えないでしょう~
舌噛みそうになるんですよね~
スムーズに言えた人がいないのですぅ^^;
あまのじゃっくさんもまだまだですね~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月11日 22:34
アーティフィシャルフラワー(^○^)♪
ゆっくりだったら何とかOK!です。
クッカバラってよく花屋さんに売ってますよね。
個人的にこんな感じの観葉植物は好きです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年04月12日 01:33
☆”「はぴたん」さ~ん☆”

言えましたか~パチパチパチ
神戸で夜遊びしたのが良かったのでしょうか(笑)

クッカバラ・・・
生花店によくありますよね~
バラとつくのに、葉っぱなんですよね~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月12日 07:44
アーティフィシャルフラワー♪
コピペしました^^;

パンフの校正チェックしてるとき
何度も舌を噛みそうになりました^^;
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年04月12日 08:28
あ~~てぃふぃ・・ふぃ・・ふ?
だめでした
誰か若さを分けてください~~(泣)

職場には季節ごとに生花と見間違うほどの
お花が飾ってあるのですが
よく「これ、本物?」と聞かれます。
触ってもよくわからない花もありますね。

でも「何の花?」と言われるのが一番困ります^^;
Posted by はぐ at 2008年04月12日 09:27
あ、あーてぃ・・ふぃ・・しゃるふらわぁのくっか・・・ばら

妙に真剣に、大口開けて言ってる自分に気付き
は、恥ずかしい(*ノェノ)イヤン
Posted by くぅ at 2008年04月12日 11:38
☆”「さんちゃん」さ~ん☆”

やっぱり~(笑)
嚙み噛みですよね~
私も噛みますぅ^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月12日 12:41
☆”「はぐ」さ~ん☆”

最近のアーティフィシャルフラワーは、本当に質がよくなっていますので・・・
毎日 見ている私でも・・・
ディスプレイされている花が、生花なのか分からない時があります^^;

花の名前は、覚えられないですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月12日 12:44
☆”「くぅ」さ~ん☆”

想像できますぅ(笑)
人に言わせて それを見てるともっとおかしいですよ~
ハハハッ・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月12日 12:47
私も5回ほど呟いてしまいました(^^;)
たしかに、よく見ないと生花かどうかわからないものも
見かけますね。
よくできてますよね~
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年04月12日 14:05
☆”「Home-Design」さ~ん☆”

5回も呟いてるHome-Designさんを想像すると・・・
おかしい~(笑)
フフフッ・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月12日 16:09
おはよ~ございます☆

クッカバラのアーティフィシャルフラワー

うん これはたしかに難しい読みですね^^;

レミオロメン級にむずかしいです

何回読んでも頭の中で、すぐに
ロミオメロンって変換してしまいます・・・
Posted by タカシ at 2008年04月13日 09:16
☆”「タカシ」さ~ん☆”

レミオロメン!
読めない^^;
これも 難しいですぅ~><
ロミオメロンの方が 読みやすいですね(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月13日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。