QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年05月30日

早期発見!チェック

脳梗塞キケン度チェック!


チェックの方法は下記の通りです。

部屋にある電気等の壁に付いているスイッチの前に立つ。
スイッチは何でも良いです。
また、スイッチでなくても、立った状態で目線より下程度にある壁にある目印であれば何でも良いと思います。

スイッチ、または目印を背にして5歩進みます。


振り返り、スイッチ、または目印の方を向きます。


スイッチに向け、腕と人差し指を伸ばし、目をつぶります。


上記の状態を保ちながら5歩進みます。5歩でスイッチや目印がある壁まで届かなければ、さらに一歩進みます。(突き指しないように気をつけてくださいね。)


指が壁に付いたら、目を開けてください。
目を開けたとき、人差し指とスイッチや目印との差は何cmですか?




人差し指とスイッチ(目印)の差が・・・

20cm未満の方・・・正常です。安心してください。ニコニコ

20cm~40cm未満の方・・・やや、脳梗塞の疑いがあります。心当たりの症状があれば、検査してみてください。アセアセ

40cm以上の方・・・キケンな状態です。早めに検査を行ってください。叫び


なお、左右のずれは平衡感覚によるものなので、問題ない場合が多いそうです。OK
上下のずれの場合は危険な状態の恐れがあります。叫び



http://noukousoku.info0.net/


早期発見!チェック


こんな軽い軽い!
5歩しか動かないので、ちゃんとスイッチに指が届くよ~
と!思って試してみました。


ゲッ!

右に15cmもズレているぅ~キョロキョロ

皆さんも 試してみて下さ~い!
また 結果教えてね!クローバー






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
ぽぽさん
目を瞑ると感覚がずれていくんですよね。
真っ直ぐ歩いてるつもりが・・・・^_^;

脳梗塞!怖いですね(>_<)
一秒でも早く手当てを受けると大丈夫だそうですが・・・命も麻痺も怖いです!
運動不足は本当に感じます。
私も、忙しく歩き回ってお仕事していた時の方が身体が楽でした。

ぽぽさんも、食生活頑張って下さいね^^
Posted by あや at 2008年05月30日 13:30
う~ん・・・自信ないなぁ(^_^;)

脳梗塞・・・怖いですねぇ(>_<)
いっぺん検診とか人間ドック行かんとあきませんかねぇ。。。
40になったら行こうって思ってたんですが、もう8年近く過ぎてしまった(>_<)
今は50になったら行こうって思ってます(笑)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年05月30日 14:05
☆”「あや」さ~ん☆”

運動不足は 色んな病気になりますね><
食生活も、欧米化はダメですね~^^;
あやさんも私も健康の事を考える歳になりましたね^^;
って!
あやさんの歳 知りませんが~(笑)

食生活 気をつけます^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 14:19
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

インスタントラーメン・お菓子・・・
ヤバイですね><
私は、アルコールが追加^^;
人間ドック 行こう!行こう!と思っていてもなかなか 行けませんよね~^^;
自分の事は自分でしか守れないのに~~~
無理ばかりしていますぅ><
べっちょないさんが 愛妻弁当 毎日食べれますように・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 14:21
こんにちは~ 早速やってみました

ひとさし指を出しながら目をつぶって進むの怖いですね(苦笑

左に2センチずれてました きっと正常なんだと思います(^^)v
Posted by タカシタカシ at 2008年05月30日 16:14
ぽぽさん こんばんは~♪
は~いやってみました。
ほとんど壁にぴったりでしたよ。
脳梗塞セ~フかしら
遺伝子的には、心配なんですが。。。
Posted by カンチ at 2008年05月30日 19:01
早速やってみました!
ちゃんと人差し指が目標に当たりました。
ほっとひと安心。
たまには、こういうチェックも大事ですね^^
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年05月30日 20:02
もちろん普段のケアが大事ですが、
なんであんな健康的な人が?
みたいなのもよく聞く脳梗塞。
怖いですねー(>_<)
とりあえずトライしてみよっと。
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2008年05月30日 20:03
☆”「タカシ」さ~ん☆”

目を閉じて歩くのって 怖いですよね><

2cmのズレは・・・
OKでしょう~^^v
私は 何回チャレンジしても・・・
ズレますぅ><
まだ正常範囲だとは 思っているのですが~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 21:02
☆”「カンチ」さ~ん☆”

すごいですぅ~^^v
健康なんですね!
やはり 食生活がいいからでしょうね!
さすがカンチさん^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 21:05
☆”「Home-Design」さ~ん☆”

すっご~い!!!
完璧ですね^^v

目を閉じると まっすぐ歩けない事ないですか~
目を閉じて その場で足踏みすると・・・
違う場所に行っていますぅ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 21:10
☆”「コメットちゃん」さ~ん☆”

いつも運動されているコメットちゃんさんは、大丈夫ですよ~^^

食生活だけじゃなく・・・
ストレス・仕事の量など 度が過ぎるとダメなんでしょうね~><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 21:13
み・右にかなりな勢いでずれた挙句
指が壁にぃ~

って、5歩障害物がなく歩ける場所が
家にない・・・狭いって罪?(爆)
Posted by あまのじゃっく at 2008年05月31日 11:24
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

右にズレる人は・・・
アルコールの飲み過ぎだそうです(笑)
ウソですぅ~~~

確かに・・・
私も障害物を動かしましたよ~^^;
歩数を小さく変えました(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月31日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。