QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年10月17日

インドカレー

ちょっと 変わったカレールーを見つけたので・・・
カレーを作ってみました。チョキ


インドカレー


中身は こんな感じでなっていて・・・
スパイスも別れて入っています。

インドカレー


2種類のルーを混ぜて作ったのですが・・・
いつもと違って本格的な味ですぅ~
ご飯よりもナンに合う味ですね~
ナンがないので トーストを焼いてカレーを付けて食べると すごく美味しかったですぅニコニコ  


インドカレー


メーカーによって 味が全然違うのですね~ちっ、ちっ、ちっ
スーパーでも たくさんの種類が売ってありますが・・・
いつもは 迷わず ジャワカレーを買い もう一つは ある店にしか売っていない○○カレーを買うのです。


この○○カレーが めちゃめちゃ美味しいのですよ~
○○カレーの名前を秘密にしている訳ではないのですが・・・
その名前が思い出せないだけですぅ~^^; 


皆さんは どんなカレールーを使われているのかな?

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
いつもはジャワカレーとなんか適当に混ぜます。
先日ルーを使わずスパイスと野菜etcで作りましたが・・・スゴイ手間でした、そこそこ美味かったんですけどね(^^;)

やっぱりルー使って作るのが楽で美味しくて良いですね。
Posted by 3000nen at 2008年10月17日 19:02
我が家はゴールデンカレー御用達です~(^^)
でも『こくまろ』とか『2段熟カレー』のが安売りが多いので最近はこっちのほうが増えてきました^^;;
Posted by とみともとみとも at 2008年10月17日 21:02
ぽぽさん こんばんは~^^

私もジャワカレーをよく使っていましたが
最近古いものに気がいくようになって
バーモントカレー辛口を使っていますよ~~v(^^
Posted by あばあば at 2008年10月18日 00:04
こんばんは。
カレーといえば、インド
インドといえばカレーですね。

ルーを混ぜて、なんだか本格的になってきましたね。

ということで、私がよくたべるのは、こくまろ(中辛)かな。

○○カレー、気になりますね。
ルーだけに大柴かな?違うか~(笑)
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年10月18日 02:06
★★★「3000nen」さ~ん★★★
そうなんですよね~
ルーを使わずに作ると、時間と手間をかけた割に美味しくなかったり><
ルーは 考えて作ってあるので ルーを使う方が簡単で美味しく・・・
しかも 早く食べれる^^
お宅もジャワカレー派ですね^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月18日 07:59
★★★「とみとも」さ~ん★★★
お宅はゴールデン派ですか~
ゴールデンもなかなかおいしいですよね~
お子ちゃまができ、大きくなるまでは カレーも今までと違う甘口を買わなくては いけなくなりますね^^
当分の間は 野菜の小さい甘いカレーですよ!やはりバーモンドカレーになるのかな~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月18日 08:03
★★★「あば」さ~ん★★★
お宅もジャワカレー派ですね^^
バーボンドカレーは たまに懐かしく食べたくなる味なんですよね~
わかります!わかります!
我が家は ガラムマサラを大量にかけて仕上げます^^
辛くて・辛くて 美味しいのですぅ~^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月18日 08:07
★★★「だいのぱぱ」さ~ん★★★
お宅は こくまろ派ですね^^
だい君は 中辛でも大丈夫なんですか~
我が家は 激辛カレーに仕上げますぅ~
と!いってもなかなか激辛にならないのですよね><
ガラムマサラを大量に使っても そんなに辛くないし・・・

○○カレーを買う店の名前が 「大柴」ですよ~
な~んてね(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月18日 08:12
ぽぽさ〜ん☆

こんばんは〜♪(^O^)/

カレーのルー!
我が家も時代と共に(笑)変化しています〜(^_-)-☆
結婚したての頃は、ぽぽさんが買われていた、インドカレーのセットになっているものを頑張って作ったりしていましたが…(笑)
その後、『ザ・カリー』になり『奄美カレー』になり……子供が生まれてからは、甘口の『バーモンドカレー』になり、家の実家と同居するようになってからは『ジャワカレー』になり、最近は毎週のごとく作っているので(笑)安いルーを何種類か混ぜたり…が多いです〜(^_-)-☆

私も個人的には、辛いカレーが大好きで〜す♪

私、ぽぽさんと、いろいろ好みが似ていると思います(笑)(#^.^#)
Posted by nene at 2008年10月18日 21:43
★★★「nene」さ~ん★★★
こんにちは~
お子ちゃまには やはりバーモンドの甘口ですよね~^^
カレーの味を私なりに研究したところ・・・
隠し味なんてしなくても ルーだけで美味しいのが分かりました^^;
お肉も値段や部位をかえて試してみましたが・・・
牛肉は牛肉の味なんですよ~
そこで発見しました。
豚肉&とり肉^^v
肉のダシがよくでて カレーがすごく美味しくなりますぅ~ 勝手にそう思っています(笑)

neneさんと色々 好みが似ていますか~^^v
一度 お会いしたですね~^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月19日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。