QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2009年03月06日

至福の時間

一軒家レストラン

住宅街にある普通のお宅
まず 最初に厨房でシェフから材料の説明を頂き・・・
レシピまで紹介されました。

わたくし 食べる専門なのでレシピには興味がありませんでしたが・・・
自分で作れる人は くわしいレシピまで聞けそうですよ!

至福の時間

部屋は 和室と洋室があり・・・
私たちは 洋室

予約制なので時間に合わせて 出来たてを用意して頂けます。
部屋に入ると・・・
前菜が用意されていました。
至福の時間



ダイコンとニンジンをリボンのように立体的にアレンジしてあるのが 気にいっていると・・・
これを作るモノは ホームセンターで8000円ほどで売っているので簡単にできますよ!と教えて頂きました。

ほしい~~~~
でも 料理を作らない私には いりませんね~
至福の時間




牡蠣は 一人1個
本日入荷した 和歌山産・・・・と説明がありました たぶん。。。
至福の時間


フォカッチャ これは 2人分
チーズ入り・ごまなど 4種類とも味は違いました。
焼き立てで めちゃめちゃ美味しかったですぅ

最初に厨房で説明を受けた時に 天井からライトのようなモノで発酵させてありました。
至福の時間




スープは  かなり手の込んだ味でした。
至福の時間




パスタは それぞれ器が違いました。
ピンクで可愛い 和食器
この器 めちゃめちゃ気に入りましたぁ~

もちろんパスタの味も私好みの味でしたぁ

至福の時間



メインディッシュ
自家製ローストビーフ
ソースは アーモンドバターにポンズを混ぜ 隠し味にサトウだそうですぅ

へぇ~簡単そうなのに こんなに美味しいの~
焼いた野菜にも このソースなら美味しい

もちろん ローストビーフも美味しかったですぅ

至福の時間



ドルチェ・・・
コンコンと上のカラメルを割り 中はトロトロ 
甘いのに 口当たりがいい 

名前を忘れました
これ 何だったかなぁ~
至福の時間




アイスクリームまでついていますぅ~
なんだか 得した気分ですぅ

アイスも出来たてなので なんとも言えない食感
柔らかくて~スルゥスルゥ~と入ります。
溶けた感じの柔らかさじゃないのですぅ なんて表現したらいいのだろう~
この食感は 初めて
至福の時間



紅茶かコーヒーが選べるのですが・・・
わたくしは 紅茶にしました。
至福の時間



ゆったりとした3時間を過ごしました。
目で楽しめ 味も良く これだけで3500円は安い
リピーターになりますぅ


早速 テイクアウトに自家製ローストチキンを予約しました。
1羽 3000円
ローストチキンは また次回・・・・


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
マカロン
リーガロイヤルホテル75周年
戻ってきました^^
クロワッサン餃子
ギネスの塩
買っちゃったぁ^^;
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ぽぽですぅ (2010-06-21 15:55)
 マカロン (2010-03-18 18:28)
 リーガロイヤルホテル75周年 (2010-03-15 11:07)
 戻ってきました^^ (2010-03-12 09:36)
 お久しぶりですぅ (2009-12-25 00:05)
 クロワッサン餃子 (2009-10-10 09:42)

この記事へのコメント
うわ==
美味しそうです
隠れ家的で素敵なお店ですね♪
お皿も素敵☆
(なめるように、画像を見逃さない・・・・)
コレは確かに至福のときですね♪
美味しそうな画像~^ご馳走様でした
Posted by らんらんらん at 2009年03月06日 19:56
これで3500円はお得ですよね!

私も、食べる専門なんで、
道具や方法には、全く興味なしですが(笑)
行きたいなぁ~
話は、省略で(爆)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年03月06日 21:15
★★★「らんらんらん」さ~ん★★★
めちゃめちゃ美味しかったですよ~
また 三田に来られる時は ご紹介しますぅ~
イタリアンなのに お箸で食べれます^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月06日 21:25
★★★「あまのじゃっく」さ~ん★★★
これだけ 食べれて3500円!
しかも 美味しい^^v
フレンチは、ランチが5000円~なので イタリアンの3500円が人気のようですね!
やはり・・・
作るより食べるほうがいいですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月06日 21:30
こんばんは。
おお、ほんとに隠れ家的で、いいところですね^^
アイスが妙に気になります~^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年03月06日 23:31
★★★「だいのぱぱ」さ~ん★★★
普通の家なので・・・
食べ終わったら 思わずゴロ~ンとしそうでした^^;
アイスは リンゴの味でしたよ^^
この中で 私が気に入った味は フォカッチャ・パスタ・アイスでしたぁ^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月07日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。